SSブログ

ガリレオ 視聴率 第3話 [ガリレオ]

スポンサーリンク




ガリレオの視聴率が好調ですね。

初回視聴率は、22.6%と今年放送されたドラマで最高を記録しました。
ダントツの好スタートでしたね。
2話でも20.5%を獲得し他の作品に大差をつけて圧勝しました。

福山雅治さん主演の“月9”ドラマ「ガリレオ」(フジテレビ系、月曜午後9時)が第3話をむかえます。

ガリレオ第3話のサブタイトルは、心聴る~きこえる~だそうですよ。


ガリレオ第3話あらすじ

湯川学(福山雅治)は、人間を自殺に追い込むという“呪いの声”の謎に挑みます。

事件が起きたのは、貝塚北署の刑事・岸谷美砂(吉高由里子)の
大学時代の先輩である白井冴子(陽月華)の告別式会場でした。

冴子が勤めていたデータ復旧サービスのベンチャー会社ペンマックスの社長・早見達郎(近江谷太朗)が、
突然両耳を押さえて叫び出し、告別式会場から飛び出したのでした。
早見は、その翌日に東京湾で遺体となって発見され、
目撃者の証言から自殺の可能性が高いと推測されました。
実は早見は冴子と不倫関係にあり、
冴子が自殺したのは早見に捨てられたからだというウワサがありました。

早見の死に不審を抱いた美砂は、先輩刑事の太田川稔(澤部佑)とペンマックス社を訪れます。
するとそこで、同社社員の加山幸宏(宮本大誠)が突然暴れ出し、
カッターナイフを手に美砂に襲いかかるという事件が起きます。
美砂は、加山を取り押さえたものの、おしりを刺されていました。

取り調べを受けた加山は、
早見が自殺した翌日から「次はお前の番だ」という冴子の声が聞こえ始めたと証言しました。

それは日に日に激しくなっていき、耳栓をしてもダメだったといいます。
しかし、加山には、冴子から恨みを買うような覚えはないらしいです。

この事件の話に興味を抱いた湯川は、美砂とともにペンマックス社を訪れ、社員たちから話を聞きます。

すると、社員のひとり、脇坂睦美(大島優子)が、加山の事件後、不快な耳鳴りがするようになったと訴えます。

冴子から何かときつく当たられていた睦美は、次は自分の番だと怯えていました。

湯川は、睦美の耳鳴りも一連の事件と関係がある可能性を考慮しつつ、
他の人間には聞こえず、特定の人間だけに聞こえる“呪いの声”の謎を解明しようと試みます。

さてどうなるのでしょうか?

ワクワクしてみましょう。

AKB48の大島優子さんが出演していますね。
ますます楽しみですね。

ガリレオ第3話の視聴率はどうなる?

そして事件の結末は?

結末は今夜でしょ!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。