SSブログ

能年玲奈 あまちゃん カップ 画像 [能年玲奈 あまちゃん]

スポンサーリンク




能年玲奈 あまちゃん カップ 画像

能年玲奈さんはあまちゃんでヒロインを演じていますね。

能年玲奈さんは何カップ? 一説によるとBカップらしいですよ。

能年玲奈さんは読み方は、のうねんれなさんですよ。
能年玲奈さんの画像は、人気ありますね。

水着写真集はまだないようです。


能年玲奈(のうねん・れな)プロフィール

1993年7月13日、兵庫県生まれです。

身長は1メートル62センチ、血液型A型です。

2006年、女性ファッション誌
「ニコラ」のモデルオーディションでグランプリを獲得。

2010年に映画「告白」で女優デビューし、
以来、フジテレビ系「鍵のかかった部屋」など話題作に出演。

「カルピスウォーター」の第11代CMキャラクターで、今年も務める。

好きなタイプは「森にいそうな人」だそうです。
仙人とか原始人とか?!

最近よく聴く楽曲は「朝ドラに出てくる吉幾三さんの『俺ら東京さ行ぐだ』。
ハマッちゃいました(照笑)」とのこと。
共演者も大切にしていますね。

趣味はギター、読書、アニメ鑑賞など。
特技は絵を描くことだそうです。
どんな絵を描くのか興味がわきますね。



現在はNHK連続テレビ小説「あまちゃん」でヒロインを演じる女優さんです。

能年玲奈が奮闘中だ。
祖母の後を継いで海女(あま)になり、
やがて地元のアイドルになっていく女子高生役で、
素潜りはもちろん、ヒロインの“白目をむく癖”をマスターするなど体当たりで撮影に臨んでいる。

「ほれぼれするようなカッコいい役者さんになりたい!」。
追いかける背中はやはり“おばあちゃん”だ。



「白目ができるようになったんですけど、私の顔が黒目で成り立っているので、
黒目がなくなると『誰だろう』みたいな」

質問を受けると「はっ!」と息を吐き、礼儀正しく背筋をピンと伸ばす。

そして、宙に適切な言葉を探すかのように大きな瞳をキョロキョロ…。
数秒後に返ってくる答えは、どれもユニークなものばかり。
記者も経験したことのない不思議なオーラを放つのが、
1953人のオーディションから選ばれた能年だ。

あまちゃんは岩手県を舞台に、
内気な東京の女子高生・天野アキが祖母(宮本信子=68)の後を継いで海女を目指し、
やがて地元のアイドルへと成長していく物語です。

彼女にはゆったりとした空気が流れるが、行動力はある。
もともと25メートルを泳ぐのがやっとだったが、昨年7月のヒロイン決定発表後、潜水を猛特訓。
岩手・久慈市で9月にクランクインした後は10日間潜りっぱなしで、
「だんだん水中が気持ちよくなった」と笑顔が弾けた。

 船上から宮本に落とされるシーンでは「11月の極寒の海に4回突き落とされてガクガクでしたが、入ってみるときれいで、ウニもトゲトゲがかわいかった」と振り返った。

 撮影を心から楽しんでいる姿は無邪気な子供のよう。自身も起用理由には「19歳にもなって小学生みたいなところ?」と分析している。

 脚本は朝ドラ初となる宮藤官九郎(42)が担当しており、ユーモアも満載。アキは歌っているとき白目になるという設定のため、「年越しからずっと白目の練習をして極めましたが、友だちに白目でずっと話していると、『まるで9歳児だね』っていわれます」とハニかんだ。

役柄との共通点については「一つのことに集中すると周りが見えなくなっちゃうところ」と即答したが、
「私は引きずるタイプ。新人のペーペーなんで、『こうすればよかった』とか、
ズルズルと引きずるタイプと意外な一面も告白した。

そんな悩んでいたときに支えてくれたのが、祖母役の宮本だったという。

「『の』を書いているつもりだったのに、
それが『の』なのか分からなくなる感覚と同じように…
自分がアキをちゃんと演じられているのか不安になっていたら、
『今のまま一生懸命やれば、ちゃんとアキちゃんだから大丈夫』
と言ってくださって…気が引き締まりました」

加えて、母親役の小泉今日子(47)や海女役の渡辺えり(58)ら
ベテラン勢にもサポートしてもらい、日々、成長している。

現在は、アイドルになりきるべく歌やダンスをレッスン中。
高校時代にバンドでギターをやっていたが、歌って踊るのは初めて。

参考にしているアイドルにはももいろクローバーZを挙げ、
「DVDを見て勉強しています。あの感情ダダ漏れな感じがすごくいいなと思って。
こんなアイドルを演じたいな」と役作りに余念はない。

目標としているのは、アキと同じく“おばあちゃん”だ。

「宮本さんと一緒にお芝居をしてるだけでシビれるっていうか、
毎日ほれぼれしちゃうっていうか…。
本当にカッコいいので、宮本さんのような役者さんになりたいです!」

宙から戻った黒い瞳はらんらんと輝いていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130518-00000525-sanspo-ent





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。