SSブログ

ガリレオ 視聴率 第6話 速報 [ガリレオ 視聴率]

スポンサーリンク




ガリレオ 視聴率 第6話はどうなったでしょうか?

速報です。

ガリレオ 視聴率 第6話は、20.4%でした。

前回より2.5%アップでした。

第1話からの視聴率です。

ガリレオ 視聴率 第1話22.6%
ガリレオ 視聴率 第2話20.5%
ガリレオ 視聴率 第3話21.1%
ガリレオ 視聴率 第4話20.9%
ガリレオ 視聴率 第5話17.9%
ガリレオ 視聴率 第6話20.4%

平均視聴率は、 20.74%です。


今期のドラマでは、ガリレオの視聴率は群を抜いていますが、
前回は3%ダウンでしたよね。
どうなることかと思いましたが、今回は20%台に戻りましたね。


ガリレオ 視聴率 第6話あらすじ
密室る~とじる~

帝都大学物理学科准教授・湯川学(福山雅治)のもとを訪れた
貝塚北署の岸谷美砂(吉高由里子)は、
山歩きのイベントで起きた密室殺人事件への捜査協力を依頼する。

事件当日、岸谷美砂は、某有名企業の主任研究者・野木祐子(夏川結衣)が
主催する山歩きのイベントに参加していた。

死亡したのは、イベント参加者のひとりで、祐子の同僚でもある篠田真希(遊井亮子)。

美砂に続いて宿泊先のペンションに到着した真希は、
美砂やペンションのオーナー・藤村伸一(おかやまはじめ)に挨拶をすると、
疲れているからと言ってすぐに部屋にこもり、
夕食の時間になっても姿を現さなかった。

心配した祐子は、美砂とともにベランダ側に回って真希に声をかけた。
だが、窓は施錠されており、返事もなかった。

ところがその1時間ほど後、
藤村は、真希がベランダから出ていったらしいことに気付く。
渓流で真希の死体が発見されたのは、翌朝のことだった。
地元警察は、現場の状況から自殺だと判断していた。

だが美砂は、祐子に疑いの目を向けていた。
食事の後、最初に風呂に入ったのは祐子で、
その間の20分間、彼女は美砂たちの前からを消していたのだ。
実は美砂が祐子を疑ったのは、もうひとつ、科学的なある理由があったからだった。

祐子の写真を見て「美人だ」と反応した湯川は、
美砂の言う「科学的な理由」に興味を抱き、事件があったペンションを訪れる。


ここからガリレオ第6話ネタバレです。

美砂の言う「科学的な理由」は、水の過飽和でした。

次にお風呂に入った美砂は、
湯船に使って腕に泡がついたのを見て気づいたのでした。

祐子は、お風呂で寝そうになったと言ったが、
湯船に使っていないことに美砂は矛盾を感じていた。

美砂は仮説を立てた。

祐子がお風呂に入っていた20分間で、真希を連れ出し突き落としたと。

湯川と美砂は、検証と実験をしてみた。

しかし、20分で現場の往復は不可能だった。


湯川は、祐子に会わせてくれといって、彼女の研究室に美砂と一緒に行く。

そこで、祐子に話を聞くが湯船につからずシャワーで済ませたと言い張った。

それでは、どうしようもないと湯川はいったん帰った。


美砂は、祐子の会社で聞き込みを続けたが、解決の糸口を見つけられずにいた。


湯川がシンポジウムの帰りに、高い服を買い漁っている祐子を見つけた。
美砂に電話して一ヶ月の給料以上の服を買うのはどんなときか?と質問した。


美砂は、目的を達成した自分へのご褒美と答えた。


湯川は、祐子の研究の履歴を調べてくれと依頼する。
美砂は調べてあった資料を持って値段の高い家具のある場所で湯川と会う。


資料と3Dテレビを見て、湯川は高いテーブルにキャンドルで計算式を書き始めた。

そして一週間後 夜に研究室に来るようにと美砂に告げた。


美砂は、夜に研究室に行くと湯川が立っていた。
声をかけても返事がない。

すると後ろから「僕はここだ」と湯川が言った。

最初に見た湯川はホログラムだった。


翌日、祐子の研究室へ行き美砂は
湯川の仮説を話す。

鍵の閉まったホログラムを使って密室に見せたことを暴く。

そして、祐子が真希を殺したのは、ペンションに到着する前だったことを暴く。


祐子は自白した。


後日、湯川の研究室で美砂は、美人ではないけど可愛いと言われるといった。
湯川は、美人は黄金比率で科学的だが、
可愛いと言うのは非科学的で興味がないと言う。

美砂は大声で泣き出した。




ガリレオ第6話もおもしろかったですね。

美砂が、サンダルで山道を歩いてるところや
石に躓いてこけるところはコミカルでした。

最後は、泣いちゃいましたね。
ちょっとかわいそうでしたね。


次回ガリレオの視聴率も内容も楽しみに待ちましょう。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。