SSブログ

めざましどようび 鈴木ちなみ TOW モン・サン・ミッシェル [めざましどようび 鈴木ちなみ]

スポンサーリンク




めざましどようびの人気コーナー
鈴木ちなみさんの Top Of The Worldは
フランス編後編でした。

めざましどようび 
鈴木ちなみさんの TOWは、
モン・サン・ミッシェルでしたね。

Mont_st_michel_aerial.jpg


モン・サン=ミシェル(Mont Saint-Michel)は、フランス西海岸、
サン・マロ湾上に浮かぶ小島であり、同名の修道院があります。

モン・サン=ミシェルは「聖ミカエルの山」の意で、
旧約聖書にその名が記される大天使・ミカエルのフランス語読みに由来しているそうです。

行政上はル・モン=サン=ミシェルというコミューンを形成しています。

カトリックの巡礼地のひとつであり「西洋の驚異」と称され、
1979年「モンサンミシェルとその湾」としてユネスコの世界遺産(文化遺産)に登録され、
1994年10月にはラムサール条約登録地となっていますよ。

鈴木ちなみさんもモン・サン・ミッシェルの荘厳で
ミステリアスな美しい風景に感動していましたね。

一度は行ってみたいところですよね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。