SSブログ

ガリレオXX あらすじ ネタバレ 主演 [ガリレオ]

スポンサーリンク




「ガリレオ」に柴咲コウさんの内海刑事が主演で帰ってくるそうですよ。
連続ドラマではなくスペシャルドラマ ガリレオXXです。

大人気ドラマ「ガリレオ」の
スピンオフ作品 ガリレオXXが
6月22日土曜日午後9時に放送されるそうです。

スピンオフ作品のガリレオXXでは、
柴咲コウさんがというより内海薫刑事が主演を務めるということです。

ガリレオXX あらすじも公開されています。
ガリレオXXのネタバレも交えながら
ご紹介していきますよ。

前シリーズまでのヒロインだった柴咲コウさん演じる
内海刑事の最後の難事件を描く完全オリジナル作品になっています。

今から楽しみですよね。

柴咲コウさんは放送中のガリレオ新シリーズでは
第1話しか登場しなかったので、大きな話題を集めそうですね。


ガリレオ前作のヒロイン、内海薫がガリレオXXで帰ってきます。
満を持しての主役として登場です。

柴咲コウさんは、2007年放送の「ガリレオ」第1シリーズと
翌年2008年の映画版「容疑者Xの献身」で、
主演の福山雅治さん演じる天才物理学者、
湯川学と名コンビを組み、多くの視聴者を魅了しました。

ガリレオ新シリーズでは吉高由里子(24)を新ヒロインに迎えたために
女優としては引継ぎのために第1話のみの出演でした。

新シリーズでは柴咲コウさんは福山さんとのユニット「KOH+」として
主題歌「恋の魔力」を担当しています。



ガリレオファンから「内海刑事をもっと見たい」との意見が殺到し、
一夜限りの復活が決定したようです。

6月22日放送のフジテレビ系土曜プレミアム
「ガリレオXX(ダブルエックス) 内海薫最後の事件 愚弄(もてあそ)ぶ」
と言うタイトルです。

ガリレオXX あらすじ

ガリレオXXの物語の舞台は新シリーズ第1話で
内海刑事が研修のため
米オクラホマ州へ旅立つ直前にさかのぼります。

内海薫はオクラホマへ研修にいくため、
新人刑事の岸谷美砂(吉高由里子)を湯川学(福山雅治)に紹介し旅立ちましたが、
今回のガリレオXXでは、その研修に行く直前に内海が捜査したある難事件が描かれています。

貝塚北署に勤務する内海薫(柴咲コウ)は30歳を過ぎ、
警察署という男社会の中で居場所を見つけられず、
しまいには上司からは米・オクラホマで一年間研修を勧められるなど、
人生の岐路に立たされていました。

そんな時、薫は長野県警から指名手配されていた
上念研一(ユースケ・サンタマリア)の身柄を拘束します。

上念は、すでに亡くなっている老婆と一緒にいたのです。
その老婆の介護をしていた上念は、
口論となった介護先の娘を殺害し老婆と東京に出てきたのです。

内海は、容疑者を自供させ警察官としての自信を取り戻そうとしていました。

しかし上念は、長野県警に移送された途端、
今度は内海が取った調書とは全く異なることを言いだし、
容疑を完全否定したのです。

ユースケ・サンタマリアさんが犯人とは、
踊る大捜査線では刑事なのにですね。


内海刑事は誤認逮捕を疑われ、
長野県警の当摩刑事(柳楽優弥)と再捜査を開始するが、
さまざまな困難が待っています。


すると今度は、甲本という記者から長野県警に
「無実の記者を自殺に追い込んだ不正警察官がいる」
との怪文書が出回っていることを知らされます。

しかもその自殺した記者は上念が殺害したとされる老婆の娘の父親でした。

2つの事件に何か関係はあるのでしょうか?

内海薫刑事の最後の戦いが始まります。




ガリレオのスピンオフ作品ガリレオXXのネタバレですが、
本編の主演を務める福山さんや吉高さんはもちろん、
北村一輝さん、品川庄司の品川さんなどメインキャストが出演します。
前作のキャストはなつかしいですね。

男社会の警察署で働く苦悩など、
連ドラ時とは違う内海刑事像を演じた柴咲コウさんは
「今まで見せることのなかった私生活の部分や、
職問わず女性として抱える問題や葛藤がきちんと伝われば」と意気込んでいるそうです。

現在放送中の「ガリレオ」は20日まで放送された全6話中、
5話で視聴率20%超えを記録しています。

柴咲コウさんが演じる内海刑事が新たな一面を見せるスピンオフ作品も、
高視聴率獲得は間違いないでしょうね。


ガリレオXXというスピンオフ作品での
内海刑事の活躍も今から楽しみですね。

湯川教授や美砂とのからみはどんな感じなんでしょうか?

ガリレオXX スピンオフ作品にも興味は尽きませんね。

ガリレオXXは、忘れないようにそして見逃さないように
録画予約もしておいた方がいいかもしれませんね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。