SSブログ

お天気お姉さん 視聴率 速報 第8話  [お天気お姉さん 視聴率]

スポンサーリンク




お天気お姉さん 視聴率 速報 第8話

お天気お姉さん 第8話の視聴率は9.3%でした。

お天気お姉さんの視聴率は、平均視聴率10%をおしくも下回りました。

武井 咲さんのお天気お姉さんは、
静かな感じの秘密めいたような
謎めいた雰囲気がいいですよね。

安部晴子のお地蔵さんの
着ぐるみ可愛かったですよね。
着ぐるみ着て脱出する姿もおもしろいですね。

笑顔を封印した武井 咲さんも
見どころのひとつですよね。

お天気お姉さんでは、
今まで見たことがないような武井 咲さんが見れますよ。

壇蜜さんもママぶりが板についていますね。
壇蜜さんの天然ママは、天川を覚えてませんでしたね。
壇蜜さんの着物姿もいいですよね。

お天気お姉さんは、金曜ナイトドラマなのに、
10%を超える視聴率はすごいですよね。

第1話からの視聴率です。

お天気お姉さん視聴率 第1話11.9%
お天気お姉さん視聴率 第2話10.1%
お天気お姉さん視聴率 第3話9.5%
お天気お姉さん視聴率 第4話9.3%
お天気お姉さん視聴率 第5話10.2%
お天気お姉さん視聴率 第6話9.5%
お天気お姉さん視聴率 第7話9.6%
お天気お姉さん視聴率 第8話9.3 %

平均視聴率は、 9.93%です。

お天気お姉さん第8話の視聴率はわずかながらダウンしましたね。




お天気お姉さん 第8話 あらすじ

晴子(武井咲)が警察に協力して
殺人事件を解決したことが週刊誌で取り上げられ、
多くの取材陣やファンに追われる日々が始まる。

このままでは警察の面目が丸つぶれだと、
豪太(大倉忠義)は亀岡(高知東生)たちに
晴子と会うことを禁止されてしまうのだった。

そんな中、三平(佐々木蔵之介)の前に、
大学時代の同期生・天川聡(北村有起哉)が現れる。

天川はある大学の主任教授を務めており、
次期ノーベル賞候補である。
だが、三平とは過去にある因縁があったらしいのだ。

三平に連れられ、『蜜の味』にやってきた天川は、
突然晴子に「1ヶ月前から行方不明になっている
教え子・岩下陽子を探し出してほしい」と頼む。

「自分は気象予報士だから」と断る晴子に、
ほっとする三平だったのだが。

そして数日後、六本木の高級マンションの一室から
ミイラ化した遺体が発見されてしまう。




お天気お姉さん 第8話 ネタバレです。

そのミイラ化した遺体は、天川の教え子らしかった。

晴子は、高級マンションの部屋に豪太に頼んで見に行った。
しかし、その部屋はミイラ化する条件ではなかった。

一方、慶陵大学に岩下陽子の幽霊がでる。
研究室のメンバーが目撃した。

蜜の味に三平が一人で行くと天川が飲んでいた。

天川は、岩下陽子の幽霊が出たことを話す。

すると、晴子は13時に慶陵大学に行くと告げた。

翌日、慶陵大学に言った晴子は、
今夜また岩下陽子の幽霊が出ると言う。

三平は、岩下陽子の写真を豪太に頼んで用意した。
その写真は、いつもの地味な服装をしていた。

その夜、慶陵大学に
地味な服を着た岩下陽子の幽霊がでた。

天川と研究室のメンバーが目撃する。

そして、晴子の謎解きです。

ミストスクリーンという霧をつかったトリックでした。

ミストスクリーンにプロジェクターで写真を写したのが幽霊の正体でした。


豪太は、犯人が幽霊を見せたという。
なぜなら、赤い服を着ていたのを知っているのは犯人だけだから。

三平は、これは、安部晴子への挑戦だという。

一方、警察では、岩下陽子が一週間前まで生きていたと言う情報を手に入れる。

混乱する亀岡だった。


第8話での犯人はわかりませんでしたね。

結末は次回最終回で明らかになるようです。

意外でしたね。


お天気お姉さん 第8話の視聴率はダウンしました。

お天気お姉さん第9話最終回のお話と視聴率も楽しみに待ちましょう。


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。