SSブログ

空飛ぶ広報室 視聴率 第8話 速報 [空飛ぶ広報室 視聴率]

スポンサーリンク




空飛ぶ広報室 視聴率 第8話 速報

空飛ぶ広報室 視聴率 第8話はどうなるんでしょうか?

空飛ぶ広報室 視聴率 第8話速報でました。

空飛ぶ広報室 視聴率 第1話 14.0% - - -
空飛ぶ広報室 視聴率 第2話 13.5%
空飛ぶ広報室 視聴率 第3話 11.6%
空飛ぶ広報室 視聴率 第4話 11.2%
空飛ぶ広報室 視聴率 第5話 10.6%
空飛ぶ広報室 視聴率 第6話 13.4%
空飛ぶ広報室 視聴率 第7話 12.1%
空飛ぶ広報室 視聴率 第8話 12.1%

平均視聴率は12.40%です。

第8話の視聴率は、前回とかわらずでした。



空飛ぶ広報室  第8話 運命が変わる2秒間  あらすじです。

空井 (綾野剛) たち空幕広報室の面々は、
出来上がった PV がボツになり新しく作り直すことになります。

予算がなく前年度のものを使いまわすという話が出ていた矢先、
リカ (新垣結衣) の密着取材がヒントになり、
ドキュメンタリー風 PV を自分たちの手で撮影して作ることになった。

テーマは 「入隊の理由」。入隊してから働くまでをイメージできるような PV だ。
同じ頃、リカは 阿久津 (生瀬勝久) から新番組が立ち上がることを知らされ、
ネタが足りないので余っている企画がないか聞かれていた。

PV の主役になる隊員を募集した中で、
亡くなった父親が C1 輸送機のパイロットだったので、
その同じ輸送機の整備員になろうと空自に入隊した
芳川秋恵 (南明奈) という女性整備員が選ばれました。

さらに秋恵は浜松基地で基礎課程を空井と一緒に受けていたようだ。
PV 制作と一緒に新番組の企画として秋恵を取材することになったリカ。
取材をしている中で秋恵から基礎課程時代の空井との思い出話を聞くことになります。

ある夜、リカが 柚木 (水野美紀) といつものバーにいると、
同期の ともみ (三倉茉奈) と偶然会った。

ともみの話だと、藤枝 (桐山漣) が報道番組のキャスターに志願し登板したのはいいが、
トラブルの処理ができず失敗に終わったらしい。

そして、藤枝が報道を志願したのはリカが変な影響を与えたからだと非難される。
藤枝が心配になったリカは直接話を聞いてみるが、
話をはぐらかすばかりで真意を聞いだすことが出来なかった。


芳川秋恵 (南明奈)がPVの撮影中に
亡き父のお墓参りの場面に
偶然に父親が パイロットだったC1 輸送機が飛んできます。

芳川秋恵 は、思わず涙します。

「みんなの思いが奇跡を呼ぶ」
いいセリフでしたね。


リカは入隊説明会の壇上で
空自のことは私が軽々と話すことではありません。
いろんな出会いを大切にしてくださいという。

帰り道で空井は「2秒ください」といい、リカにキスをする。

PVは好評だった。


しかし、その日の夕刊に何かが書かれていたのをみて
空自もリカも驚くのだった。



第8話はここまでです。




空飛ぶ広報室の物語の舞台は2010年、
東日本大震災以前の航空自衛隊の広報室ですよね。。

ちょっと普通は知りえない航空自衛隊のことが
少しだけわかるドラマですよね。

興味がある人には、面白いドラマだと思います。

いる意味通好みのドラマですよね。

アッキーナのヘアスタイルがぺったんこのショートヘアなのは
可愛いけどちょっと面白かったですね。

次回もアッキーナが出るようですね。

ひょんなことから関わりを持つようになる
主人公・稲葉リカと航空幕僚監部広報室広報官・空井大祐の2人が、
人生の第一希望に挫折しても
次の目標を見つけ奮闘する姿を描かれているドラマですね。


第8話の視聴率は12.1%でしたね。

第9話の視聴率も内容も楽しみに待ちましょう。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。