SSブログ

お天気お姉さん 視聴率 速報 第9話 [お天気お姉さん 視聴率]

スポンサーリンク




お天気お姉さん 視聴率 速報 第9話

速報でました。

お天気お姉さん 第9話の視聴率は9.2%でした。

お天気お姉さんの視聴率は、平均視聴率10%を切ってしまいました。

武井 咲さんのお天気お姉さんは、
静かな感じの秘密めいたような
謎めいた雰囲気がいいですよね。



笑顔を封印した武井 咲さんも
見どころのひとつですよね。

お天気お姉さんでは、
今まで見たことがないような武井 咲さんが見れましたよ。

壇蜜さんもママぶりが板についていますね。
壇蜜さんの天然ママは、天川を覚えてませんでしたね。
壇蜜さんの着物姿もいいですよね。

お天気お姉さんは、金曜ナイトドラマなのに、
10%を超える視聴率が多いのはすごいですよね。

第1話からの視聴率です。

お天気お姉さん視聴率 第1話11.9%
お天気お姉さん視聴率 第2話10.1%
お天気お姉さん視聴率 第3話9.5%
お天気お姉さん視聴率 第4話9.3%
お天気お姉さん視聴率 第5話10.2%
お天気お姉さん視聴率 第6話9.5%
お天気お姉さん視聴率 第7話9.6%
お天気お姉さん視聴率 第8話9.3%
お天気お姉さん視聴率 第9話9.2%

全9話の平均視聴率は、 9.84%でした。

お天気お姉さん第9話の視聴率は
わずかながらダウンしましたね。

全9話の平均視聴率が
ナイトドラマなのに高いドラマでした。


お天気お姉さん 第9話 あらすじ

突然、晴子(武井咲)や三平(佐々木蔵之介)の前に現れ、
一ヶ月前から行方不明になっている教え子・岩下陽子(岡野真也)の捜索を
依頼した天川聡(北村有起哉)。

だが、数日後に陽子は六本木のマンションの一室でミイラ化した遺体となって発見される。

死んだ人間がミイラになるには今回のケースで最低一ヶ月の時間は必要とする。

三平は死亡推定時期を一ヶ月前とするが、
その後、死んだはずの陽子が幽霊になって大学に現れたり、
すでに死んでいたはずの10日前に近所のクリーニング店に現れていた、
という証言が出てきたり、と捜査が難航してしまう。


そんな中、晴子が陽子の幽霊騒ぎを
天川が使った“ミストスクリーン”というトリックだと解明した。

その場に居合わせた豪太(大倉忠義)は、
陽子殺害も天川の犯行とにらみ、彼を任意同行する。

だが、決定的な証拠を挙げることができず、
晴子と関わるなという命令を無視したことで、
捜査からも外されてしまう。
 
それでもひとり地道に聞き込みを続ける豪太。晴子も独自に調査を始めた。
 
衝撃の結末へ…!




お天気お姉さん 第9話 ネタバレです。

10日前にマンションの隣の子供がガシャンと言う物音を聞いたと証言する。

クリーニング店の目撃情報も確かなものになる。


晴子は、父が昔部屋で作っていたいわしの丸干しを思い出す。

ミイラ化の謎を解明した。


晴子は、大学にお土産のいわしの丸干しを持っていった。

晴子は、特殊な乾燥機を使ってミイラ化させたことを天川にいった。


そこへ豪太と三平がやってくる。

犯人は天川だと言う証拠を並べた。


すると、天川は自供しだした。

付きまとわれたので殺したということだった。

天才の邪魔をしたからだといった。


事件は解決して、蜜の味では、三平と豪太が飲んでいた。

三平は、豪太に阿部晴子の気持ちを受け止めて告白するようにいう。

そこへ晴子が帰ってきて、三平が好きだという。

三平は、神は愛せないといって晴子をふってしまう。



人は天候によって生かされている。
天候を操ろうとするものは、神への冒涜である。

晴子が天川にいった言葉だった。


数日後、豪太は交通課に移動していた。
幼稚園で交通指導をしていた。

子供たちは、昨日の事件のことを言った。
家が50メートル移動した。
テレポーテーションだともいった。

そこへ晴子が現れ、それはテレポーテーションではありません。
それは・・・。と言った。



結末はこんな感じでした。

最終回らしかったですね。


最終回面白かったですね。

壇蜜さん演じる蜜子と三平は元夫婦だったんですね。

ふられた豪太も残念でしたね。

ふられた晴子は階段の方向を間違えるほど動揺していましたね。

晴子は、父親に育てられていたんですね。

その父親も天候の読み違えで、海難事故で死亡したとは。

孤児院で天候の勉強をして気象予報士になったとか。


最期は、父親が部屋で作っていたいわしの丸干しの製法から
ミイラ化の謎を解き明かしてしまいました。



お天気お姉さんは、面白かったですね。
また、新しいお話が見たいドラマですね。

お天気お姉さんの続編ができることをを
楽しみに待ちましょう。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。