SSブログ

空飛ぶ広報室 視聴率 第9話 速報 [空飛ぶ広報室 視聴率]

スポンサーリンク




空飛ぶ広報室 視聴率 第9話 速報

空飛ぶ広報室 視聴率 第9話はどうなったんでしょうか?

空飛ぶ広報室 視聴率 第9話速報でましたよ。

空飛ぶ広報室 視聴率 第1話 14.0%
空飛ぶ広報室 視聴率 第2話 13.5%
空飛ぶ広報室 視聴率 第3話 11.6%
空飛ぶ広報室 視聴率 第4話 11.2%
空飛ぶ広報室 視聴率 第5話 10.6%
空飛ぶ広報室 視聴率 第6話 13.4%
空飛ぶ広報室 視聴率 第7話 12.1%
空飛ぶ広報室 視聴率 第8話 12.1%
空飛ぶ広報室 視聴率 第9話 12.5%

平均視聴率は12.41%です。

第9話の視聴率は、前回より0.4%アップでした。



空飛ぶ広報室  第9話 つのる想い・あふれる涙  あらすじです。

ドキュメンタリー風の新 PV の評判がよく、
鷺坂 (柴田恭兵) はじめ広報室メンバーは上機嫌だった。

そして、リカ (新垣結衣) が自信作だと言った
「あしたキラリ」 の放送も決まっていた。

「父への想いを胸に~輸送機に乗せた夢/26歳・航空自衛隊整備員」 と題したミニ番組は、
空自の PV 同様みんな期待して放送されるのを待ち構えていた。

ところが、就職説明会や自衛隊ホームページで流した空自の PV が、
新聞や帝都テレビの報道番組でねつ造した作り物のように批判され、
リカをはじめ関わった人たちは愕然とする。

空自広報室から帝都テレビへ抗議の申し入れがあり、
局側は上層部で話し合うものの、
番組内での謝罪や訂正も行わない決定が出た。

それを知ったリカは抗議をするが、そのことが思わぬ方向に向かうのだった。

一方、誰がなんと言おうとリカが必ずフォローしてくれるはずと信じている
空井 (綾野剛) は、直接リカと話がしたくて連絡をしていたが、
リカは今の状態では空井に会えないと思い、会うことを拒んでいた。

そんなとき、追い討ちをかけるように、
リカが空幕広報室の男に入れあげているから
自衛隊を庇うんだと言う噂が流れていることを知らされるのだった。

そこへ空井が帝都テレビに稲葉リカを訪ねてくる。

リカは、公園で空井と話をする。

担当を外れたことや密着取材の中止になったことなどを告げる。

空自のみなさんによろしく伝えて欲しいという。


空井は、納得できないようにリカに問いかけるが
リカは、間違えたんですといって去っていった。

空自の広報室に戻った空井は、リカが担当を外れたことなどを報告し
鷺坂に帝都テレビに行ってリカと話をして欲しいといった。

驚く広報室のメンバーも心配していた。

鷺坂は、帝都テレビに行って、阿久津にあった。
稲葉さんは大丈夫でしょうかといってリカのことを話した。
阿久津は感謝をしていますといった。

阿久津は、リカのところに行き「あしたキラリ」 の放送は行うといった。

一人になったリカは、空井にもらった飛行機のペンを見て
今までの空井とのことを次々と思い出す。

一方空井は、カメラマンからリカが抗議している様子の
DVDをもらって見ていた。
そして、空井はいきなり思いっきり走った。

リカは、飛行機のペンを握り締めて想いがつのり、
涙があふれて号泣していた。


第9話はここまでです。




空飛ぶ広報室の物語の舞台は2010年、
東日本大震災以前の航空自衛隊の広報室ですよね。。

ちょっと普通は知りえない航空自衛隊のことが
少しだけわかるドラマですよね。

興味がある人には、面白いドラマだと思います。

ある意味通好みのドラマですよね。


あの事件によって
二人の想いが引き裂かれてしまうところが
せつない話でしたね。

リカは号泣していました。
ちょっとかわいそう過ぎますね。

次回、ふたりはどうなってしまうのでしょうか?
楽しみですね。

ひょんなことから関わりを持つようになる
主人公・稲葉リカと航空幕僚監部広報室広報官・空井大祐の2人が、
人生の第一希望に挫折しても
次の目標を見つけ奮闘する姿を描かれているドラマですね。


第9話の視聴率は12.5%でしたね。

第10話の視聴率も内容も楽しみに待ちましょう。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。