SSブログ

ガリレオ 視聴率 第10話 速報 [ガリレオ]

スポンサーリンク




ガリレオ 視聴率 第10話 速報

ガリレオ 視聴率 第10話はどうなったのでしょうか?

速報がでました。

ガリレオの 視聴率 第10話は、18.2%でした。

ガリレオの視聴率は前回より0.2%ダウンという結果です。



ガリレオ第1話からの視聴率です。

ガリレオ 視聴率 第1話22.6%
ガリレオ 視聴率 第2話20.5%
ガリレオ 視聴率 第3話21.1%
ガリレオ 視聴率 第4話20.9%
ガリレオ 視聴率 第5話17.9%
ガリレオ 視聴率 第6話20.4%
ガリレオ 視聴率 第7話19.7%
ガリレオ 視聴率 第8話19.5%
ガリレオ 視聴率 第9話 18.4%
ガリレオ 視聴率 第10話 18.2%


ガリレオ平均視聴率は、20.04%です。


今期の週一のドラマでは、
ガリレオの視聴率はトップ独走です。

あまちゃん以外では敵なしです。


第10話のゲストは天海祐希さんでした。


ガリレオ 視聴率 第10話あらすじ
聖女の救済<前編>

帝都大学の研究室に湯川学(福山雅治)を訪ねた岸谷美砂(吉高由里子)は、
会社社長が毒殺された事件について話し始めた。

被害者はエムシステムズの社長・真柴義之(堀部圭亮)だった。

事件当日、自宅で仕事をしていた義之は、
朝10時のテレビ会議までは元気だったが、
夕方4時の会議の際に連絡が取れなくなり、
自宅のダイニングで倒れているところをかけつけた
ホームセキュリティー会社の社員に発見されていた。

義之が飲んでいたコーヒーから
猛毒の亜ヒ酸ナトリウムが検出されたことから、
計画殺人の可能性が高かった。

朝10時の会議の際にも義之がコーヒーを飲んでいたこと、
セキュリティー会社の在宅警備システムがセットされており
義之が外出していないことから、
犯人は、義之が自分で入れていた
コーヒーの1杯目と2杯目の間に家に侵入し、
毒物を仕込んだというのだ。

そして、午後2時過ぎに、
ひとりの訪問者があったこともわかっていた。

しかし、その日は昼過ぎから雨が降っており、
女性と思われるその訪問者の顔は傘で隠れてわからなかった。


話を聞いていた湯川は、
傘の女性を探せばいいだけだ、と美砂に告げた。

すると美砂は、事件当日は北海道に里帰りしていた義之の妻が、
湯川の中学時代のクラスメイトだった
三田綾音(天海祐希)であることを打ち明ける。

義之の葬儀会場を訪れた湯川は、
綾音と20数年ぶりの再会を果たす。

そこで湯川は、警察の捜査に協力することを綾音に告げた。





ガリレオ 第10話 ネタバレのお時間です。

湯川は、事件現場である綾音の自宅を
警察の立会いの下で見たいという。

美沙の立会いの下、湯川は
自宅を確認しながらチェックしていた。

大きなタペストリーに気づき、美しいといった。
それは、子供のいない綾音の手作りということだった。


それから、美沙と綾音はお茶しながら、湯川の昔話をした。
綾音は湯川のことが好きだったという。初恋だった。

美沙の初恋は中島君だった。

研究室に綾音が訪ねてきた。
子供に実験を見せてほしいという。
子供が嫌いな湯川は、いったん断るが
栗林の助言で実験を見せることを約束する。

幼稚園の先生から、美沙は綾音が流産したことを知る。

大田川の情報で、
綾音を流産させるために自転車でぶつかった人物を調べた。

大田川は、静岡の女性の実家に行く。

美沙は、エムシステムズで聞き込みをした。
社長には、結婚前に別の女性と付き合っていたということを聞く。
綾音に子供ができたことできっぱり別れたらしい。



湯川は、幼稚園で実験をした。
色の変わるお湯のポットの実験だった。
しかけは、ゼラチンで包んだ絵の具を仕込んだものだった。

雨の中、綾音の自宅付近にいた美沙は、
傘をさした女性を発見し追いかける。

静岡の大田川からの連絡で
女性は一年前に自殺したということだった。


教会で湯川と綾音が話をしていた。
バラの花が嫌いだといっていた綾音が、
自宅にバラをいっぱいにしていることに違和感を覚えたといった。

どうやら、犯人は綾音かもしれないと思っている様子の湯川だった。





ガリレオ 第10話ネタバレはここまでです。




エムシステムズにいた女性は、
KARAのハラさんでしたね。

なんだか可愛かったですね。

天海祐希さんは、
病みあがりのせいか顔色が悪い気がしました。

演出でしょうか?




ガリレオ 第10話 も面白かったですね。

次回の最終話後編も結末と
視聴率を楽しみに一週間だけ待ちましょう。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。