SSブログ

幽かな彼女 視聴率 第11話 速報 [幽かな彼女 視聴率]

スポンサーリンク




幽かな彼女 視聴率 第11話 速報

幽かな彼女の 視聴率は、第11話ではどうなったでしょうか?

速報でお伝えします。
幽かな彼女 視聴率 第11話 速報14.1%でした。

これまでの最高視聴率を第11話最終回で記録しています。


幽かな彼女がいよいよ最終回を迎えました。

幽霊のアカネが面白いドラマですよね。
生徒役に話題が集まったドラマでもあります。


幽かな彼女第1話からの視聴率です。

幽かな彼女 第1話視聴率 11.8 %
幽かな彼女 第2話視聴率  10.2 %
幽かな彼女 第3話視聴率  10.7%
幽かな彼女 第4話視聴率  11.6%
幽かな彼女 第5話視聴率  11.5%
幽かな彼女 第6話視聴率  11.4%
幽かな彼女 第7話視聴率  11.8%
幽かな彼女 第8話視聴率  11.5%
幽かな彼女 第9話視聴率  10.1%
幽かな彼女 第10話視聴率 11.9%
幽かな彼女 第11話視聴率 14.1%

全話平均視聴率 11.51%です。

最高視聴率を記録した
最終回だった幽かな彼女第11話は、
どんなお話だったのでしょうか?



幽かな彼女 第11話 あらすじ

「ずっとそばにいてほしい」と暁(香取慎吾)に告白され、
有頂天のアカネ(杏)。

だが、急に顔を曇らせると、
幽霊のアカネが生きている暁と一緒に暮らしてはいけないと言い出し…。

そんな中、暁を仰天させる知らせが入る。

3年2組の生徒全員が千穂(前田敦子)を人質に取り、
教室に立てこもったというのだ。

その頃、小原南中では、我が子を心配して押しかけた
保護者たちへの対応に和泉(真矢みき)ら教職員が追われていた。

騒ぎを知った教育委員会の轟木(加藤虎ノ介)も現れ、校内は騒然となる。

教室の外から必死の説得を試みる岩名(髙嶋政宏)。
まもなく、中にいる亮介(森本慎太郎)が電話で岩名に要求を伝えてきた。

「俺らの要求は一つだよ。神山を学校に戻して、担任を続けてもらいたい」。

続けて電話に出たりさ(山本舞香)も、
父親の京塚(飯田基祐)に暁の転任を白紙にするよう伝えてほしいと懇願した。

暁を慕う生徒たちの真剣な訴えに、岩名は言葉をなくしていた。

まもなく、暁が学校に駆けつけ、
「生徒たちと直接、話します」と教室に向かおうとするが、
これを轟木が阻止する。

暁が復職のために生徒たちを扇動しているのではないか
とあらぬ疑いをかけ、暁を追い払おうとする。


ようやく、中に入った暁は、生徒たちと議論をした。

最後に「君たちは僕のクラスから卒業したんだ。」と言った。

この言葉に反応した生徒が「じゃあ卒業式をしてください。」という。

文化祭のときにやる予定の合唱曲で卒業式が始まった。

生徒も暁も全員泣いていた。

クラスはひとつになっていた。

曲が終わり、暁がありがとうございましたと一礼した。

その瞬間、教育委員会がバりケードを壊し始めた。

りさがバリケードに近づいた瞬間、上にあった机が落下してきた。

「京塚君!」と叫び、暁がりさをかばった。


次の瞬間、暁は部屋にいた。

アカネがあわててやってきた。

暁は、幽体離脱した。


アカネに触れることができた暁は
とんでもないことを言い出した。

このまま、死んでアカネといっしょにいるというのだった。

アカネは、生きている暁が好きだという。

そして、暁との絆の糸を自ら引きちぎり
成仏しようとした。


次の瞬間、暁は病院のベッドで目を覚ました。


部屋に帰った暁は、アカネがいない寂しさに
心の隙間を埋めるためにプラモデルのお城を作っていた。


暁は、無事学校に復職した。
どうやら、京塚が転職要請を取り下げたようだった。

和泉に、あれからアカネ先生は?と聞かれたが
暁は首を横に振るだけだった。

暁は新しい部屋に引っ越していた。

職員室で、あの部屋でまた幽霊騒ぎが起こった。と聞いた瞬間
暁は走って部屋に駆けつけたが、いたのは浮遊霊だった。


部屋に座り込んだ暁がふと後ろを見ると
そこにはアカネが座っていた。

成仏できずに、戻ってきたらしい。


暁はアカネにずっと一緒にいてほしいといった。

幽霊ですよと躊躇するアカネに「はい」と言わせた。


結末はハッピーエンドでした。


生徒たちは、暁の転任を阻止してしまいました。

そして、アカネは成仏できなかったですね。

最終回も面白かったですね。

視聴率も最終回で大幅アップしましたね。

ラストは、ハッピーエンドなのかな?
幽霊と結婚したら未来永劫にずっと一緒ってことですよね。

学園物としては、ハッピーエンドなんですけどね。

幽かな彼女よかったと思います。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。