SSブログ

家族ゲーム 視聴率 速報 最終回 [家族ゲーム 視聴率 速報]

スポンサーリンク




家族ゲーム 視聴率 速報 最終回 第10話

家族ゲーム 最終回 第10話 視聴率はどうなったのでしょうか?

速報結果が出ました。

家族ゲーム 視聴率 速報 最終回です。

家族ゲーム 視聴率 第1話 12.0%
家族ゲーム 視聴率 第2話 13.7%
家族ゲーム 視聴率 第3話 11.1%
家族ゲーム 視聴率 第4話 12.2%
家族ゲーム 視聴率 第5話 12.4%
家族ゲーム 視聴率 第6話 12.9%
家族ゲーム 視聴率 第7話 13.6%
家族ゲーム 視聴率 第8話 12.6%
家族ゲーム 視聴率 第9話 12.4%
家族ゲーム 視聴率 最終回 16.7%

家族ゲーム 視聴率 速報 のお時間です。

家族ゲーム 最終回視聴率は、16.7%でした。

前回より4.3%アップ です。

吉本荒野 いいねぇ~といったところでしょうね。

平均視聴率は、12.96%です。

家族ゲームの最高視聴率は
最終回 16.7%を記録しました。

家族ゲーム 最終回 第10話 あらすじ

サウナの吉本荒野(櫻井翔)からはじまりました。

沼田家では、離婚届けを佳代子(鈴木保奈美)がだし、
茂之(浦上晟周)が一枚目を食べ、
二枚目を食べようとすると
佳代子は三枚目を出した。

一茂(板尾創路)が、サインしようとするのを茂之が止めていた。

そこへ吉本荒野が
「呼ばれてないのにじゃじゃじゃじゃーん」と入ってきた。

沼田家に仕掛けてあった
盗聴器とカメラを回収するために来たのだった。

100万円の振込先を教えて帰っていった。


帰り際に、慎一に「家族を再生させろ」と
言い残して去っていった。


水上沙良と慎一は、廃校の教室で会った。

吉本荒野の過去の続きを聞くためだった。

家庭教師になった目的は、
やはり第二の吉本荒野、真田宗多を生み出さないためだった。

そこで、吉本荒野がほんとに殺したのは誰かを聞いた。


吉本荒野は、本当の吉本荒野の病室で母親と話をした。

吉本荒野というモンスターを作ったのはあなただ。と母親を責めた。

去り際に「彼も被害者かもしれない」といった。


慎一は、沼田家の全員がそろったところで
吉本荒野の家庭教師記録を読み上げた。

総括として「絆のない家族に再生はない」とかかれてあった。



別の日、茂之に呼び出され沼田家の3人は、
廃工場に集まった。

そこでは、茂之が山尾と仲直りをしていた。


一茂は、再就職の面接に落ちていた。
営業の元同僚と話をしてあやまった。
同僚は、今のお前ならきっと見つかると言った。


慎一と佳代子は、家に帰り片付けを始めた。
万引きしたものをもって謝りに行くことにした。


夜、一茂がサウナに入っていると、慎一が入ってきた。
一茂は、あせらずに少しづつ家族の絆を築いていこうといった。

夜、食卓を囲み「家族記念日」だと一茂は言った。

ようやく、沼田家に家族の絆が生まれていた。



車も家も売って、引っ越す沼田家だった。

そこへ水上沙良が現れ、5月26日に吉本荒野に会える。
真田宗多の命日だから、山小屋にいるはずだと慎一に伝えた。


慎一は、飛鳥とよりを戻した。
そして、大検に合格した。

ファミレスで合格祝いをする沼田家だったが、
きのこ雑炊しか頼めなかった。が
しかし仲のよい家族のようで楽しそうだった。

一茂は、お弁当屋さんの店長として働き始めた。

茂之は、創成館高校にさくらたちと一緒に合格した。



5月26日がやってきた。

佳代子も張り切ってパートに出かけた。

慎一は、あの山小屋へ向かった。

山小屋に入ってみると、吉本荒野が花をささげ
お祈りしていた。

外で、待っていた慎一はナイフを木に突き刺した。

「あんたを殴りにきた」といって吉本荒野に殴りかかった。
しかし、逆に吉本荒野に押さえつけられて跳ね飛ばされてしまった。


慎一は、8年前の真相を水上沙良に聞いたといった。

吉本荒野が本当に殺したのは、田子雄大 自分自身だと言った。


慎一は、もう一度殴りかかった。今度は2,3回当たった。

そして「あんたのせいで家族が崩壊した。」と何度もなじった。

最後に「あんたのせいで家族に絆が生まれた。ありがとうございました。」と
深々と頭を下げた。


吉本荒野は、一瞬だけ 田子雄大として心から笑った。


最後に、帰り道で慎一はひとつ腑に落ちないことがあるといった。
吉本荒野の部屋に水上沙良のチラシがあったこと。
わざと置いておいて水上沙良の8年前の真相を聞かせたのではないかと。
あの話は本当の話なのかと聞いた。

すると吉本荒野は「いいねぇ~」と言った。






家族ゲーム 最終話 第10話 ネタバレはここまでです。



家族ゲームの結末は、ハッピーエンドだったのでしょうか?

最後の慎一の質問の答えはいつか明かされるのでしょうか?


吉本荒野の過去ですが、
2年間旅をしていたとか。

吉本荒野を名乗る田子雄大の目的は
これではっきりわかりましたね。

最後の真田のお守りに願った、
吉本荒野のような怪物が二度と生まれないように。
僕のように弱い人間が生まれないように。
ということを実現させているのでしょうね。

過去に3人の生徒を
家庭教師として再生させたということでした。



吉本荒野の
いいねぇ~には、いろんな意味がありますね。

最後のいいねぇ~はどんな意味だったんでしょうか?



家族ゲームでの、 忽那汐里さんの正体は
3つの名前をもつ女でしたね。

立花真希、水上沙良となんでしたっけ?

浅海舞香でしたね。


家族ゲーム 忽那汐里さんの役は
なかなかいいねぇ~ですよね。

吉本荒野とグルじゃないのか?
って疑わしかったですよね。

やっぱりグルでしたよね。


沼田家に家族の絆が生まれてよかったですよね。

原作の小説のような結末だとちょっと悲しすぎます。



家族ゲーム第10話で最終回でした。

最終回の視聴率はよかったですね。
結末が気になったのでしょうね。

家族ゲーム
続編、SP、映画化に期待して楽しみに待ちましょう。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。