SSブログ

あまちゃん 能年玲奈 ネタバレ 東京編 [あまちゃん 能年玲奈]

スポンサーリンク




あまちゃん 6月24日から東京編がスタート 
能年玲奈さんのアキはどうなるのか?

視聴率20%超が続いている能年玲奈さんの
「あまちゃん」の東京編が6月24日、スタートしますよ。

東京編では、能年玲奈さんが演じる
主人公・アキが上京してアイドルを目指す姿に加え、
小泉今日子さんが演じるアキの母・春子の過去が描かれ、
現代と過去の東京と北三陸の三つの物語が重なり合うことになるようです。

さらに、アキら47都道府県のご当地アイドルが所属する
アイドルグループ「GMT47」や薬師丸ひろ子さんが演じる
大女優・鈴鹿ひろ美らが新登場します。

急展開で「あまちゃん」能年玲奈さんブームが
さらに過熱しそうですね。

能年玲奈さんにも
注目が集まるあまちゃん東京編の見どころをまとめてみました。


厳しい東京生活 GMT47 大女優・鈴鹿ひろ美との運命の出会い

6月22日に終了した故郷編は、岩手・北三陸の架空の田舎町を舞台に、
東京で生まれ育ち、内気で引きこもりがちだった
高校2年生のアキ(能年玲奈さん)が海女を目指すことになり、
やがて「地元アイドル」として注目され、
町おこしのシンボルとして駆り出されるようになる姿が描かれていました。

地元のアイドルとなったアキは、
町に潜伏していた東京の芸能プロダクションに務める水口琢磨(松田龍平さん)から
GMT47のメンバーにスカウトされ、アイドルを目指す親友のユイ(橋本愛さん)との友情、
全国に北三陸をPRしたいという思いから上京を決意。

苦手だった東京でアイドルを目指すことになる。

一緒に上京するはずだったユイは父・功(平泉成さん)が病に倒れてしまい、
アキは1人で上京することになってしまいます。

アキが所属するGMT47は、
東京・上野にある劇場を中心に活動する
人気アイドルグループ「アメ横女学園芸能コース(アメ女)」の
姉妹グループなんですね。

アメ女のメンバーがライブを欠席した際に
代役として舞台に立つことができる
と“2軍扱い”ということもあり、
アキのアイドルの卵としての生活は想像以上に厳しくなりそうです。

いわゆるAKB48のアンダー制度に似ていますね。
研究生みたいな感じですかね。

アキは、東京でGMT47のメンバーである
福岡県のアイドルグループ「親不孝ドールズ」の遠藤真奈(大野いとさん)、
宮城県の「仙台牛タンガールズ」の小野寺薫子(優希美青さん)、
埼玉県の「NOオーシャン」の入間しおり(松岡茉優さん)らと共同生活をしながら、
デビューを目指すことになる。

また、アキは、故郷編でたびたび話題になっていた
映画「潮騒のメロディー」で主演を務めた
大女優・鈴鹿ひろ美(薬師丸さん)と
運命的な出会いを果たし、付き人となる。

個性的な新たな登場人物から目が離せそうにないですね。


あまちゃんも能年玲奈さんも
今後は目が離せない展開になりそうですね。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。