SSブログ

スターマン・この星の恋 視聴率 第3話 速報 [スターマン・この星の恋 視聴率]

スポンサーリンク




スターマン・この星の恋 視聴率 第3話 速報

広末涼子さん主演 あまちゃんコンビの
スターマンが苦戦です。

スターマン・この星の恋 視聴率 第3話 速報

スターマン・この星の恋 視聴率 第1話10.5%
スターマン・この星の恋 視聴率 第2話 9.6%
スターマン・この星の恋 視聴率 第3話 8.5%

前回よりも1.1%ダウンしました。

スターマン・この星の恋 平均視聴率 9.59%


スターマンは、
トリックやケイゾクの堤幸彦監督の作品で
内容的にはコミカルタッチで面白いんです。

堤幸彦監督といえば
20世紀少年や劇場版SPECのほうが
ピンと来る人が多いかもしれないですね。

AKB48「フライングゲット」プロモーションビデオも
2011年には手がけています。

秋元康さんと堤幸彦監督は、昔から仲がいいようです。

スターマンも一度見ると、
すっごくはまりますよ。


スターマン・この星の恋 第3話 あらすじ ネタバレ

突然、宇野家に現れ星男(福士蒼汰)を
殴りつけたミチル(木南晴夏)に、
あ然となる佐和子(広末涼子)たちだった。

こそこそとおばあちゃんと子供たちが
学校や保育園などに逃げていく様子が面白かったですね。

派手な私生活が垣間見えるミチルは、
なんと東京から星男を追って来た“元カノ”だった。

「いい加減にしなさいよ達也!」と怒鳴るミチルを前に、
これ以上嘘をつき通せないと観念した佐和子は、
星男をだましていたことをついに白状しましたね。

状況がつかめず混乱する星男は、
記憶を失う前の自分が“達也”という名前で、
絶望するほどひどい男だったという過去を知り、
ショックを受ける。

結局、星男はミチルが東京に連れて帰ることになり、
佐和子は落ち込む。

星男に反発していたはずの長男の大(大西流星 関西ジャニーズJr.)も、
どこか寂しげな様子だ。

それでも職場では気丈に働く佐和子の姿があった。
そんな佐和子に惣菜売り場の
同僚・重田(國村隼)は40年前にこの町に移り住み、
瀕死の自分を助けてくれた娘と結婚した事実を告白する。

それをなぜか興味津々で話しを聞く祥子だった(有村架純)。

同僚たちは佐和子の急展開すぎる恋の終わりに驚きを隠せない。


そこに再び星男が現れる。

途中の道の駅で休憩中に
佐和子との幸せな生活を聞いたミチルが、
「夢見る年増女におとぎ話をプレゼントしてやる」と
星男を帰してくれたのだ。

真実を知ってもなお「佐和と一緒にいたい」という星男と
また共に暮らすことを決めた佐和子は、
職場のメンバーに星男を紹介する。

佐和子と一緒に帰宅した星男に、
美代(吉行和子)や息子たちは大喜びだった。

その夜、「本当の俺は、最低な男だったみたいで…」と
過去の記憶が蘇ることへの恐れを打ち明ける星男を

「私があなたを守る。
思い出したとしても元には戻さない」と
やさしくなだめる佐和子だった。

満天の星空の下、2人は初めてのキスを交わす。



ところが、そんな佐和子に、またもとんでもない事態が発生する。

佐和子の親友・節(小池栄子)が営むスナック「スター」に、
身勝手に家を出て音信不通だった
佐和子の夫・宇野光一(安田顕)が現れたのだ。

さらに「スター」に運転を誤ったトラックが猛スピードで突っ込んで来る。

突然のことにすっかり取り乱し、
逃げることもできない佐和子たち。

どうなる?!

すると、星男が猛然と空をとび、
激突する直前だった車を素手で止めてしまう。

信じられない光景に絶句する一同だった。


一方、自分のとてつもないパワーに戸惑うばかりの星男に、
佐和子はある疑念を抱き、

「星男……もしかして」とつぶやいて次回へ続く。




スターマン・この星の恋 第3話 あらすじ ネタバレ ここまで

キャストには、
あまちゃんの春子の少女時代を演じている
有村架純さんもいます。

有村架純さんの役はUFOおたくのようですね。


福士蒼汰さんもあまちゃん出演中ですね。

あまちゃんの宮藤官九郎さんと堤監督は、
池袋ウエストゲートパークのコンビですね。


20世紀少年で今日子役の
木南晴夏さんも登場していますね。

ヤンキー系の元カノ役ですね。


急展開で、話が進み
少しずつ謎の部分がわかってきましたね。

まだまだ謎の部分がおおいですが、
なんだか楽しみな展開になってきています。

スターマン・この星の恋
次回もわくわくして待ちましょう。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。