SSブログ

満天☆青空レストラン しば漬 [満天☆青空レストラン]

スポンサーリンク




満天☆青空レストラン しば漬

満天☆青空レストラン 
今回は京都府京都市左京区大原で開店です。
今回のゲストは、ジャルジャルの2人でした。

なぜか名人は、アイスきゅうりを出しましたね。
冷たくておいしそうでしたが。

今回は、赤シソを使ったしば漬作りに挑戦です。

まずは、赤シソを収穫して、ジュースを乾杯。
「うま~い」と宮川大輔さんです。

しば漬は、赤シソをまずは、水洗いして
ナスを塩と混ぜ込んで漬けていきます。

完成した しば漬をご飯と一緒に食べて、
宮川大輔さんは「うま~い」。

しば漬料理は、「しば漬じゃこご飯」。

刻んだしば漬に
じゃことかつお節と醤油を混ぜるのみで完成です。

とても簡単にできてうれしいですね。


次は、しば漬ドレッシングです。
しば漬ドレッシングを
冷しゃぶサラダにかけて食べるとおいしそうです。

夏の暑い時期に
爽やかな酸味のしば漬ドレッシングは最高ですね。


しば漬のかき揚げ。

下に青シソを引くことで、
更にサクサクなかき揚げの完成です。

宮川大輔さんは、なぜかアップルパイ!といっていました。

ジャルジャルも困り顔でしたね。


乾杯料理は、
最初に登場した胡瓜の浅漬けと、
しば漬のソーメンでした。

やっぱ、夏はソーメンでしょ?


しば漬 お取り寄せできます。

しば漬け(刻み、120g)










あごだし お取り寄せできます。

カネタ高橋商店 あごだし・煮干し詰め合わせ


稲庭そうめんもいいですが、稲庭うどんも夏にはいいですよね。

稲庭うどん切り落とし 日テレshop


宮川大輔さん、うま~いでした。

みんなビール片手においしそうに食べていましたね。

おいしい料理で夏を笑顔で乗り切りたいですね。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。