SSブログ

スターマン・この星の恋 視聴率 第4話 速報 [スターマン・この星の恋 視聴率]

スポンサーリンク




スターマン・この星の恋 視聴率 第3話 速報

広末涼子さん主演 あまちゃんコンビの
スターマンが苦戦です。

スターマン・この星の恋 視聴率 第4話 速報

スターマン・この星の恋 視聴率 第1話10.5%
スターマン・この星の恋 視聴率 第2話 9.6%
スターマン・この星の恋 視聴率 第3話 8.5%
スターマン・この星の恋 視聴率 第4話 8.2%

前回よりも0.3%ダウンしました。

スターマン・この星の恋 平均視聴率 9.26%


スターマンは、
トリックやケイゾクの堤幸彦監督の作品で
内容的にはコミカルタッチで面白いんです。

堤幸彦監督といえば
20世紀少年や劇場版SPECのほうが
ピンと来る人が多いかもしれないですね。

AKB48「フライングゲット」プロモーションビデオも
2011年には手がけています。

秋元康さんと堤幸彦監督は、昔から仲がいいようです。

スターマンも一度見ると、
すっごくはまりますよ。


スターマン・この星の恋 第4話 あらすじ ネタバレ

節(小池栄子)の店に突っ込んできた
車を素手で止めた星男(福士蒼汰)の、
人間技とは思えない力に驚く佐和子(広末涼子)。

そんなとき、
店の奥に隠れていた光一(安田顕)が顔を出し、
佐和子は厄介な現実に引き戻される。


星男と新しい生活を始めようとした矢先、
光一が帰ってくる不幸な偶然にがく然となる佐和子だった。

そんな思いを知ってか知らずか、
光一は佐和子と家に帰ると言い出す。

美代(吉行和子)や大(大西流星)ら息子たちは戸惑い、
家の中は気まずいムード。

だが光一はそれを気にかける様子もなく、
子どもたちに馴れ馴れしく接して佐和子をいら立たせる。

さらに、俊(五十嵐陽向)が星男にすでに懐いているのを知り、
張り合おうとして、却って子どもたちを困惑させる。



美代は「わざと子どもたちに嫌われようとしてるでしょう」と
するどい指摘をするのだった。

「何しに来たの?」と詰め寄る佐和子に光一が
差し出したのは、なんと離婚届けだった。


光一は「よろしく頼むわ」と星男に家族を託して
迎えに来ていたあやしい外国人女性と帰ってしまう。


佐和子と一緒に生きていく決心をした星男は、
子どもたちに「今日から俺がお父さんになろうと思う」と宣言した。

反発していた大も「君たちのお母さんが好きだ」という
真摯な言葉に心が動き、ようやく星男を受け入れる。


一方、祥子(有村架純)は通販で手に入れた
あやしげな機械で「迎えに来て!」という
メッセージを徹夜で宇宙に送り続けていた。


翌朝、スーパーの厨房では“宇宙と交信していた”という
祥子の話に重田(國村隼)が異常な興味を示す。

そんな折、スーパーを訪れた星男が
またも激しい発作に襲われる。

まもなく回復した星男は、佐和子の顔を「何だお前?」と
初めて見るような表情で見返すと、そのまま意識を失ってしまった。

そこへ重田が人間業とは思えないスピードで
星男を抱きとめたのだった。


スターマン・この星の恋 第4話 あらすじ ネタバレ ここまで

キャストには、
あまちゃんの春子の少女時代を演じている
有村架純さんもいます。

有村架純さんの祥子役はUFOおたくのようですね。

この祥子さんが、このお話のキーパーソンになりそうですね。



福士蒼汰さんもあまちゃん出演中ですね。
先輩ですし屋にいますね。

あまちゃんの宮藤官九郎さんと堤監督は、
池袋ウエストゲートパークのコンビですね。





急展開で、話が進み
少しずつ謎の部分がわかってきましたね。

まだまだ謎の部分がおおいですが、
なんだか楽しみな展開になってきています。

スターマン・この星の恋
次回もわくわくして待ちましょう。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。