SSブログ

オーマイダッド 視聴率 第4話 速報 [オーマイダッド 視聴率]

スポンサーリンク




オーマイダッド 視聴率 第4話 速報

織田裕二さん主演で
話題のオーマイダッドですね。

オーマイダッド 
視聴率 第1話 速報13.3%でした。
オーマイダッド 
視聴率 第2話 速報 8.4%でした。
オーマイダッド 
視聴率 第3話 速報 9.5%でした。
オーマイダッド 
視聴率 第4話 速報 8.5%でした。

平均視聴率は、 10.04% です。

オーマイダッド 
視聴率 前回より1.0%ダウンで
まだまだ苦戦中です。

『外交官 黒田康作』以来、久しぶりの
織田裕二さん主演の
連続ドラマです。


織田裕二さんが、妻に逃げられ、職も無く、
家賃が支払えず家までも失った
ダメなシングルファーザー役に挑戦しています。


オーマイダッドは、
人を愛すること、子供を育てること、
そして夢を追い求め生きていくことを、
時にシリアスに、時にユーモラスに
描いていくハートフルなヒューマンコメディーです。

天才子役の光太役の
田中奏生君が子供らしい
いい演技していますね。

長谷川京子さんが、
冷たい感じのいい味出していますね。


オーマイダッド  第4話 あらすじ


新海元一(織田裕二)が不審者だと誤解されて
警察に逮捕されそうになるという騒動が起きる。

息子の光太(田中奏生)と一緒に
古川勝(六平直政)の倉庫にいたところ、
いきなり刑事たちが現れたのだ。

光太が公園で知り合った近所の女の子・えりな(小林星蘭)が、
友だちが知らない男に連れて行かれた、と母親に話したからだった。

元一と光太は、早坂美月(長谷川京子)に誘われ、
ボーリングをしに行く。

その際、元一は、警察の件を知って心配する美月に、
もうすぐ金が貯まるから
小さなアパート借りて仕事を探すつもりだ、と話す。

が、給料をもらっても、滞納していた保育料や
携帯電話の支払いに追われ、手元にはほとんど残らなかった。

別の日、岸田史顕(八嶋智人)の娘の
誕生パーティーに招待された元一は、
美月や岸田が勤務する日藤物産が
インターンシップ制度で中途採用の枠を広げることを知る。

先日のプレゼンを見た同社社長は、
元一にも声をかけるよう言ったらしい。

が、実は美月は、ある理由があって
そのことを元一には伝えていなかった。

そんな折、古川の倉庫に児童相談所の
児童福祉司・竹内忠彦(中村橋之助)が訪ねてくる。

そこで竹内から、仕事や住居のことについて質問された元一は、
美月に救いの手を求め、
一緒に住んでいることにしてほしい、と頼みこむ。




火事まで起こして失敗で、うまくいかないですね。

でも、夢中になって観てしまいます。

次回、さらなる悲劇と試練が・・・?


次回はどうなるのか楽しみに待ちましょう。



次回のオーマイダッドも楽しみですね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。