SSブログ

満天☆青空レストラン 和風豆板醤 太古楽 [満天☆青空レストラン]

スポンサーリンク




満天☆青空レストラン 和風豆板醤 太古楽

満天☆青空レストラン 
今回はは石川県金沢市打木町で開店です。

加賀百万石の歴史あるこの地で頂く伝統食材はなんでしょうか?
今回のゲストはゲストは二回目の登場
菜々緒さんです。


名人は、打木赤皮甘栗かぼちゃです。

収穫は楽しそうでしたね。

まずは、かぼちゃの煮付けからでしたね。

ほくほくでおいしそうでしたね。


ここで、名人のこのかぼちゃを守るための苦労話に
宮川大輔さんも思わず涙です。


次は、かぼちゃのきんぴらでした。
これまた変わってておいしそうでしたね。


次は、揚げチーズ饅頭でした。

かぼちゃのおまんじゅうにチーズを入れて
焼酎を隠し味に揚げていました。

餡をかけて完成です。
これは、外はパリパリ、中はしっとりでおいしそうでした。



かぼちゃの冷製ポタージュもこの季節はいいですね。

かぼちゃのプディングもおいしそうでした。


それから
この地方特産の唐辛子「剣崎ナンバ」を使い辛味調味料
和風豆板醤 太古楽です。


吉市醤油店『太古楽』番組限定セット

乾杯料理は、太古楽を使った
ピリからスタミナ焼きそばでした。


宮川大輔さん、うま~いでした。

みんなビール片手においしそうに食べていましたね。

おいしい料理で夏を笑顔で乗り切りたいですね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。