SSブログ

スターマン・この星の恋 視聴率 第5話 速報 [スターマン・この星の恋 視聴率]

スポンサーリンク




スターマン・この星の恋 視聴率 第5話 速報

広末涼子さん主演 あまちゃんコンビの
スターマンが苦戦です。

スターマン・この星の恋 視聴率 第5話 速報

スターマン・この星の恋 視聴率 第1話10.5%
スターマン・この星の恋 視聴率 第2話 9.6%
スターマン・この星の恋 視聴率 第3話 8.5%
スターマン・この星の恋 視聴率 第4話 8.2%
スターマン・この星の恋 視聴率 第5話 7.3%

前回よりも0.9%ダウンしました。

スターマン・この星の恋 平均視聴率 8.88%


スターマンは、
トリックやケイゾクの堤幸彦監督の作品で
内容的にはコミカルタッチで面白いんです。

堤幸彦監督といえば
20世紀少年や劇場版SPECのほうが
ピンと来る人が多いかもしれないですね。

AKB48「フライングゲット」プロモーションビデオも
2011年には手がけています。

秋元康さんと堤幸彦監督は、昔から仲がいいようです。

スターマンも一度見ると、
すっごくはまりますよ。


スターマン・この星の恋 第5話 あらすじ ネタバレ

宇野家で目を覚ました星男(福士蒼汰)は、
記憶を失う前の本来の姿を取り戻し、
やさしかった星男とは似ても似つかない荒んだ男・達也に戻っていた。

佐和子(広末涼子)に悪態をつく星男におびえ、
ショックを受ける大(大西流星)ら息子たち。

そんな星男の態度を見かねた
美代(吉行和子)は東京に帰るよううながすが、
星男は「どこにも行くとこなんかねぇんだよ!」と出て行こうとしない。

佐和子は、あのやさしい星男との甘い生活が戻ってくることはないと
悟ってガッカリするものの、
ほかに行き場のない星男とこのまま暮らしていこうと決意。

「うちにいるつもりなら」と星男の乱暴な言動をたしなめると、
星男も渋々ながらこれに従い、宇野家に残ることになった。



同じ頃、祥子(有村架純)は「お願い…誰か迎えに来て」と、
なおも宇宙に信号を送り続けていた。

そして、自宅で古女房(角替和枝)と過ごしていた重田(國村隼)も、
夜空を見上げながら「迎えが来たのかもしれん」とつぶやいていた。

翌日から、星男はぎこちない手つきで美代の家事を手伝い、
ぼやきながらも、子どもたちに溶け込もうと奮闘。

そんな中、この街にやって来た日の
不思議な体験を美代に打ち明ける。

船の上で自殺を図り、死を覚悟した直後、
「何かが俺の体の中に入ってきた」というのだ。

「俺の体の中には何かがいる。そいつが目覚めたら、
俺は今度こそ死ぬ気がしてる」と星男は不安をのぞかせる。


その頃、祥子は、重田が“宇宙人”ではないかという疑惑を深めていた。

そして重田が宇宙人らしい反応を見せるか試そうと、
デッキブラシで重田に殴り掛かる。

すると重田は祥子ですら予想もしなかった、驚がくの反応を見せる。
なんと首が後ろに半回転したのだった。
まるでエクソシストのように。

仰天し、その場から逃げ出した祥子は、
たった今目にした信じられない光景を佐和子に話そうとする。

一方、見られてはならない姿を目撃されてしまった
重田は大あわてで祥子を追いかけた。

なんとか口を封じようと、とっさに祥子にキスをしてしまうのだった。







スターマン・この星の恋 第5話 あらすじ ネタバレ ここまで

キャストには、
あまちゃんの春子の少女時代を演じている
有村架純さんもいます。

有村架純さんのキスシーンのお相手は、
なんと國村隼さんでした。

これは衝撃のキスシーンですよね。

岡本圭太さんとのキス写真より衝撃的でしょ?!


福士蒼汰さんもあまちゃん出演中ですね。
寿司屋で告白していましたね。

あまちゃんの宮藤官九郎さんと堤監督は、
池袋ウエストゲートパークのコンビですね。


20世紀少年で今日子役の
木南晴夏さんも登場していますね。

ヤンキー系の元カノ役ですね。


急展開で、話が進み
少しずつ謎の部分がわかってきましたね。

まだまだ謎の部分がおおいですが、
なんだか楽しみな展開になってきています。

スターマン・この星の恋
次回もわくわくして待ちましょう。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。