SSブログ

満天☆青空レストラン 鮎 [満天☆青空レストラン]

スポンサーリンク




満天☆青空レストラン  鮎

満天☆青空レストラン 
今回は,岐阜県郡上市で開店です。
清流長良川が流れるこの町で頂ける極上食材とはなんでしょうか??

今回のゲストは
千鳥さんです。


本日の食材は鮎です。

郡上市の鮎は郡上鮎というブランド鮎だそうです。
大輔さん鮎と聞いてガッツポーズでした。

川へ移動して、鮎の友釣りは楽しそうでしたね。

この日は天気に恵まれ超快晴だったようで、
暑さ対策で麦藁帽子を着用していました。

まずは、釣りたての鮎は定番の塩焼きに
ホクホクの身とほろ苦いワタが最高の一品ですね。

ほくほくでおいしそうでしたね。

ビールでまずは乾杯でした。
おいしそうでしたね。

続いては鮎の南蛮漬けでした。
小ぶりの鮎を丸一日酢漬けに
宮川大輔さんも思わずすっぱい感じですね。

続いては鮎味噌
味噌に鮎の風味がプラスされて
極上の味噌になってました。

陶板で野菜と混ぜて焼くと、
ご飯がすすみそうですね。

鮎味噌はお取り寄せできますね。

清流高津川の天然鮎使用「アユ味噌 (中甘)」150g


乾杯料理は、鯛めしならぬ鮎めしでした。


宮川大輔さん、うま~いでした。

みんなビール片手においしそうに
もくもくと食べていましたね。

おいしい料理で夏を笑顔で乗り切りたいですね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。