SSブログ

満天☆青空レストラン 岩ガキ バジルソース [満天☆青空レストラン]

スポンサーリンク




満天☆青空レストラン  岩ガキ

満天☆青空レストラン 
今回は,鳥取県岩美町で開店です。
この町で頂ける極上食材とはなんでしょうか??

岩ガキなんですけどね。

バジルソースは、お取り寄せできますね。
こだわりのバジルソースEXV 140g 原産国:日本

今回のゲストは
狩野英孝さんです。


本日の食材は岩ガキです。



船で海上へ移動して、
潜って岩ガキ獲りは楽しそうでしたね。

この日は天気に恵まれ暑かったようで、
船酔いで狩野英孝さんはダウンです。

潜りも下手でいいとこなしでしたね。

岩ガキは、怪我しないように注意しないと
でもおいしいですよね。


まずは、獲りたての岩ガキは定番の生でパクリ。

大きい岩ガキに大輔さん「うま~い。」です。

次はビールでまずは乾杯で、焼き岩ガキに
またまた「うま~い。」最高の一品ですね。

ほくほくでおいしそうでしたね。


簡単激ウマの「岩ガキのバター醤油炒め」も
ご飯のお供にいいですね。

「ジャンボ岩ガキフライ」は、カキフライのイメージを覆す
大きさでビックリでしたね。

乾杯メニューは岩ガキと
岩美町のお隣、湯梨浜町で作られている
樋口農園の「バジルソース」で作る
岩ガキのバジルパスタです。

岩ガキに鳥取県名物白イカを加え
最後にバジルソースをたっぷりかけます。

そこに茹でた麺を絡めれば
岩ガキのバジルパスタの完成です。

樋口農園バジルソース番組限定セット



宮川大輔さん、うま~いでした。

みんなビール片手においしそうに
もくもくと食べていましたね。

おいしい料理で夏を笑顔で乗り切りたいですね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。