SSブログ

スターマン 視聴率 第8話 速報 [スターマン・この星の恋 視聴率]

スポンサーリンク




スターマン・この星の恋 視聴率 第8話 速報

広末涼子さん主演 あまちゃんコンビの
スターマンが苦戦です。

スターマン・この星の恋 視聴率 第8話 速報

スターマン・この星の恋 視聴率 第1話10.5%
スターマン・この星の恋 視聴率 第2話 9.6%
スターマン・この星の恋 視聴率 第3話 8.5%
スターマン・この星の恋 視聴率 第4話 8.2%
スターマン・この星の恋 視聴率 第5話 7.3%
スターマン・この星の恋 視聴率 第6話 8.1%
スターマン・この星の恋 視聴率 第7話 9.6%
スターマン・この星の恋 視聴率 第8話 8.1%

前回よりも1.5%ダウンしました。

スターマン・この星の恋 平均視聴率 8.78%


スターマンは、
トリックやケイゾクの堤幸彦監督の作品で
内容的にはコミカルタッチで面白いんです。

堤幸彦監督といえば
20世紀少年や劇場版SPECのほうが
ピンと来る人が多いかもしれないですね。

AKB48「フライングゲット」プロモーションビデオも
2011年には手がけています。

秋元康さんと堤幸彦監督は、昔から仲がいいようです。

スターマンも一度見ると、
すっごくはまりますよ。


スターマン・この星の恋 第8話 あらすじ ネタバレ

まさかの展開です。


重田(國村隼)が同じ星から来たことを知った星男(福士蒼汰)。

地球で家庭を持ち、
40年も暮らしてきた先輩として助言を求めると、
重田は「能力について、一つ注意しなければならないことがある」
とある衝撃の事実を伝える。

その頃、重田の古女房(角替和枝)からアドバイスを受けていた
佐和子(広末涼子)も同じことを聞かされて不安になる。


祥子(有村架純)は、家族との平凡な暮らしに
馴染む重田に違和感を覚え始めていた。

そして、やはり星男こそが宇宙からの使者だと思い込み、
「本当は私のところに来たんじゃないですか?」と佐和子に詰め寄る。

「星男はね、私のことが好きなの!」と説得しようとする佐和子だが、
祥子は聞く耳を持たない。

その夜、節(小池栄子)のスナックで祥子を見た
医者の溝上(モト冬樹)が、意外な話を始める。

15年前、医学的には一旦死んだはずの祥子が、
突然、新しい命が宿ったかのように目を覚ましたというのだ。

そのまさに同じ頃、
謎の光が目撃されていたと知った祥子は、ある確信を得る。

一方、宇野家では、持病の偏頭痛で寝込んでしまった佐和子を
星男や大(大西流星)たちが心配していた。

そんな中、星男は意を決して寝室へ。
眠る佐和子の頭に手を当てて痛みをたちまち治してしまう。

その姿をたまたま見てしまった大は困惑してしまう。


やがて目を覚ました佐和子は、
頭痛がすっかり治っていることに気づく。

傍らにはぐったりとうずくまる星男。

重田と星男には傷ついた生物を癒す能力があるが、
人間を治すと寿命が縮まるほどのダメージを受けるという。

「もう絶対しないで」といさめる佐和子に、
星男は「考えてることが、あるんだけど」と思わぬことを言い出す。

この星の恋っておもしろいね。

スターマン 第7話 あらすじ ネタバレ ここまで

キャストには、
あまちゃんの春子の少女時代を演じている
有村架純さんもいます。

有村架純さんも洗顔料のCMなどでブレイク中ですね。


福士蒼汰さんもあまちゃん出演中ですね。
寿司屋で禁断のアイドルとの恋愛中ですね。

あまちゃんの宮藤官九郎さんと堤監督は、
池袋ウエストゲートパークのコンビですね。





急展開で、話が進み
少しずつ謎の部分がわかってきましたね。

まだまだ謎の部分がおおいですが、
なんだか楽しみな展開になってきています。

スターマン・この星の恋
次回もわくわくして待ちましょう。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。