SSブログ

満天☆青空レストラン とうがらし ハバネロソース [満天☆青空レストラン]

スポンサーリンク




満天☆青空レストラン  とうがらし

満天☆青空レストラン 
今回は、京都府船井郡京丹波町で開店です。
この町で頂ける極上食材とはなんでしょうか??

とうがらしなんですけどね。



今回のゲストはIKKOさんです。


本日の食材はとうがらしです。

収穫したての万願寺とうがらしと
伏見とうがらしを食べていました。

次はハラペーニョの畑でした。
収穫して食べる前にハラペーニョということを
聞かされていなかったIKKOさんは、
大きくかぶりついてしまい、
しゃっくりが止まらないのは面白かったですね。

次の畑は、今回の食材のとうがらしの中では
辛さMAXのハバネロの畑でした。

畑を見た瞬間ハバネロと気づく
宮川大輔さんとIKKOさんでした。


宮川大輔さんが
ハバネロをかぶりついて
「から~い」と飛び跳ねていました。


料理にはいりまして

まずは、とうがらしを炭火焼きにしました。
かつおぶしとしょうゆでいただきました。

「うま~い」


つぎは、ハニーマスタード和えです。
これは、宮川大輔さん「上品に仕上げましたなあ~」と感想。


次に作るのは、「じゃこととうがらしの炊いたん」です。
京都のおばんざいとして知られていますね。
とても簡単にできましたね。

これは、宮川大輔さん「おふくろの味」と感想。

ハバネロソースを作る奥様たちは、
完全防備のマスクというか
水中眼鏡というか
面白い格好になっていましたね。


乾杯料理は、このハバネロソースを使ったハバネロチキンです。
作り方はとても簡単でしたね。

ソースとヨーグルトを混ぜて
鶏肉につけて焼くだけでできあがりです。

ハバネロソースは、お取り寄せできますね。
マリーシャープス ハバネロソース HOT(中辛) 148ml

宮川大輔さん、うま~いでした。

みんなビール片手においしそうに
もくもくと食べていましたね。

おいしい料理で夏を笑顔で乗り切りたいですね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。