SSブログ

オーマイダッド 視聴率 第9話 速報 [オーマイダッド 視聴率]

スポンサーリンク




オーマイダッドOh,My Dad!!  視聴率 第9話 速報

織田裕二さん主演で
話題のOh,My Dad!! オーマイダッドですね。

オーマイダッド Oh,My Dad!!
視聴率 第1話 速報13.3%でした。
オーマイダッド 
視聴率 第2話 速報 8.4%でした。
オーマイダッド 
視聴率 第3話 速報 9.5%でした。
オーマイダッド 
視聴率 第4話 速報 8.5%でした。
オーマイダッド Oh,My Dad!!
視聴率 第5話 速報 7.6%でした。

オーマイダッド Oh,My Dad!!
視聴率 第6話 速報 7.7%でした。

オーマイダッド Oh,My Dad!!
視聴率 第7話 速報 8.7%でした。

オーマイダッド Oh,My Dad!!
視聴率 第8話 速報 9.1%でした。

オーマイダッド Oh,My Dad!!
視聴率 第9話 速報 8.8%でした。

平均視聴率は、 9.17% です。

オーマイダッド Oh,My Dad!!
視聴率 前回より0.3%ダウンです。

まだまだ苦戦中です。

Oh,My God!! な感じですね。


『外交官 黒田康作』以来、久しぶりの
織田裕二さん主演の
連続ドラマです。


織田裕二さんが、妻に逃げられ、職も無く、
家賃が支払えず家までも失った
ダメなシングルファーザー役に挑戦しています。


オーマイダッドは、
人を愛すること、子供を育てること、
そして夢を追い求め生きていくことを、
時にシリアスに、時にユーモラスに
描いていくハートフルなヒューマンコメディーです。

天才子役の光太役の
田中奏生君が良くも悪くも子供らしい
いい演技していますね。

長谷川京子さんが、
冷たい感じのいい味出していますね。


オーマイダッド  第9話 あらすじ

新海元一(織田裕二)は、光太(田中奏生)と別れ、
アパートを借り独り暮らしを始める。

一方、紗世子(鈴木杏樹)も、
光太とふたりで新たな暮らしを始めていた。


元一との暮らしのなかで、
靴ひもを自分で結ぶなど
自立心が芽生え始めた光太を見て、
目を細める紗世子。

それぞれの家のカレンダーには、
同じ日に印がついている。

それは、元一が光太に会うために長野にやってくる日だ。

日藤物産では、元一らインターンシップ参加者が集められ、
中間審査発表会が行われた。

その席で、福原社長(市村正親)は、
提出した赤字事業立て直しプランの課題で、
たったひとつだけ会社の想像を超える素晴らしいものがあったと話す。

それは、元一が出した
健康食品会社の立て直しプランだった。

しかし、ビジネスに必須な収支の計算ができていないことから、
元一の中間審査は、参加50名中17位と振るわないものだった。

正社員になれるのは、
50人の中でわずかひとりというシビアな状況の中、
会社から最終課題が出される。

それは、日本の総合商社が
一同に会する展示会において、
10人ひと組のグループで、
飲食物の販売を行うというものだった。

元一は、自然とチームの中心的な役割を担い、
準備を進めていく。

元一は、光太に再会することを心の支えに、
わき目もふらず仕事に集中する。


光太との面会日になった。
しかし急な仕事で長野に行けなくなってしまった。

光太に電話すると「来なくていい」と言われてしまう。

落ち込み仕事もミスをしてしまう元一だった。

途中で早坂さんと出会い、定食屋で夕食をとりながら
光太の写真を財布に入れているのを茶かされる。

金属部の部長も娘の写真を入れているのを
知って笑った。

帰りに早坂さんが
「光太は会いたがってるはず」と励ましてくれた。

翌日、日曜日に郵便受けを見たら、
光太からの手紙が来ていた。

読むと返事を書こうとしてふと気づいた。
嘘を光太が書いていることだった。

確認のために紗世子に電話でグローブを買ってやったかと聞く。

光太の嘘を確信した元一は、いても立ってもいられず
長野へ向かった。


社宅の近くの川原で光太はボール投げをしていた。

さりげなく声をかけたが、
光太は嘘をつくろおうとした。

キャッチボールをしながら、話をした。

やっと光太は本音で
友達もできないし、
なんで来てくれなかったのかと泣きながら訴えた。

お互いに会いたかった二人は、しっかりと抱き合った。


その後もキャッチボールを楽しそうにする二人だった。

元一が持ってきた袋の中には新しいグローブが入っていた。

その様子を、複雑な気持ちで見つめる
紗世子だった。




オーマイダッド  第9話 ネタバレはここまで。



いろいろとうまくいかないですね。

でも、夢中になって観てしまいます。

次回、さらなる悲劇と試練が・・・?


次回はどうなるのか楽しみに待ちましょう。



次回のオーマイダッドOh,My Dad!! も楽しみですね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。