SSブログ

今井月 東京オリンピック 水泳  [今井月 ミヤネ屋]

スポンサーリンク




今井月さんが、 東京オリンピックのホープとして
テレビで話題になっています。


今井月さんは、水泳 平泳ぎの選手で
ルナという名前からハーフ?という声もありますね。
顔立ちもなんとなくハーフっぽいせいかもしれませんね。

今井月と書いて「いまい るな」と読みます。
キラキラネームですね。

現在中1の今井月さん、競泳界に新風 女子平泳ぎ、
日本選手権で自己新 を記録しました。

今年4月11日におこなわれた競泳の日本選手権の女子平泳ぎに、
中学1年になったばかりの12歳が出場し、
競泳界に新風を吹き込んでいると話題です。。

岐阜西中1年の今井月さんです。。
4月8日に入学式を済ませて
日本選手権の会場となっている新潟県に入った。

「まだ中学生の実感がない」という中で迎えた
11日の100メートル平泳ぎ予選は1分9秒97で全体の10位。
A決勝進出はならなかったが、B決勝では1分9秒77とさらにタイムを伸ばして2位。
初の1分9秒台を連続で出し、「狙った記録が出せて良かった」と笑った。


ミヤネ屋では、ロンドンオリンピック平泳ぎのメダリスト鈴木聡美さんとの
2ショット写真も紹介されていましたね。


今井月さんは、鈴木聡美さんに試合後、
「はやいね」と言われてうれしかったと笑顔で答えていました。

ミヤネ屋でもいってましたが、
12歳の天才スイマー・今井月さんは
競泳日本選手権の女子200メートル平泳ぎで3位になったんですよね。

今井月さんは、
身長153センチ、体重40キロ
アスリートとしては小さいですね。

東京のオリンピックでは、活躍が期待されますね。

あの岩崎恭子さんみたいになってほしいですね。

速さの秘密は足のサイズみたいですね。

今井月さんの足のサイズは25センチだそうです。
大きい足でキックが推進力を生むのでしょうか?

北島康介選手とのツーショット写真も公開されていました。

北島選手の活躍は北京オリンピックで見たそうで、
印象は、北京の「何もいえねえ」だそうです。

今井月さんは7年後、東京オリンピックの
活躍に期待したいですね。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。