SSブログ

ブラジル まさかの歴史的大敗 ドイツ戦 [ワールドカップ]

スポンサーリンク




サッカーのワールドカップ(W杯)ブラジル大会は、
準決勝のブラジル―ドイツ戦が、ベロオリゾンテで行われ、
ドイツが地元ブラジルを7-1と歴史的な大差で破って、決勝進出を果たしました。

ドイツは、1990年イタリア大会以来となる優勝を目指し、
13日(同14日)の決勝に進出しました。

優勝の願いが絶たれたブラジルは、3位決定戦を戦うことになりました。

まさかの前半5失点にブラジルサポーターも涙でした。
悲願の地元優勝は、残念ながらできませんでしたね。

やはりネイマール選手の離脱と
チアゴシウバ選手の不在が
大きかったでしょうか。

最後まで、開催地ブラジルの健闘を祈りたいと思います。


ブラジルは、準々決勝から先発3人を入れ替えました。
負傷のFWネイマールに代わり、FWベルナルジを起用しました。

出場停止のDFチアゴシウバの位置には、
ダンチが入った。

また、守備的MFパウリーニョに代わって、
MFルイスグスタボが出場した。



ドイツは準々決勝と同じ先発メンバーを並べた。
FWクローゼ、主将のDFラームらが名を連ねた。

        
試合経過は次のとおりです。

ブラジルは3分、相手のクリアを拾ったDFマルセロが、左足ミドルシュート。
両チーム通じて最初のシュートはゴール右に外れた。

ドイツは8分、左サイドからMFエジルが低いクロスを送り、
ゴール前のMFケディラがフリーでシュート。
しかし、前方にいた味方のMFクロースに当たってしまい、相手ゴールまで届かず。

 
ドイツは11分、右CKをフリーになったFWミュラーが右足ボレー。
ファーサイドで合わせたシュートは、ブラジルのゴールネットを揺らして、
ドイツが先制。1-0ブラジル。

ブラジルは17分、素早い攻撃からマルセロが相手ペナルティーエリア内に進入。
後方からドイツのラームがタックルを仕掛け、
マルセロが倒れたが、ボールへの正当な試みとみなされ、ファウルの笛は吹かれなかった。

ドイツは23分、中央でスルーパスがミュラーに通り、
後方のクローゼにパス。
クローゼがシュートし、一度は相手GKにはじかれるが、
こぼれ球を押し込んで追加点を奪った。2-0ブラジル。

クローゼは、W杯での通算得点を16に伸ばして、個人での通算得点記録を更新した。 
ドイツは24分、クロースが右からのクロスを左足で沈めて3-0。

ドイツはさらに26分、カウンターから、クロースがケディラとワンツーで前進し、シュート。
これも決まって、4-0。

スタンドでは泣き出すブラジル・サポーターが出てきた。



ブラジルは完全に集中が切れたか、
ドイツは29分、カウンターからケディラがエジルとのパス交換から右足シュート。
これも決まって5-0になった。

その後はブラジルも攻撃を試みるが、決定機を作れないまま前半終了。
会場はブーイングに包まれた。





後半開始とともに、ブラジル、ドイツともに最初の選手交代。
ブラジルは一気に2人を入れ替え、FWフッキ、MFフェルナンジーニョを下げ、
MFパウリーニョ、MFラミレスを投入。

ドイツはDFフンメルスに代え、DFメルテザッカーを入れた。

ブラジルは51分、右サイドを突破し、ゴール正面のFWフレジが右側を走るラミレスにスルーパス。
ラミレスがゴールライン際で、グラウンダーのクロスを送るもドイツのGKノイアーが防いだ。

ブラジルは52分、再びチャンスを作り、
MFオスカルがペナルティーエリア内でフリーとなり、右足シュート
。これもGKノイアーが防いだ。

ブラジルは53分、パウリーニョが抜け出し、フリーでシュート。
ノイアーが体ではじき、こぼれ球をパウリーニョが直接シュートしたが、
またもやノイアーが好セーブでしのいだ。

ドイツは58分、クローゼに代え、FWシュルレをピッチに送り込んだ。

今度はドイツが反撃し、ミュラーが相手ゴール前でシュートしたが、
ブラジルのGKジュリオセザールが防いだ。

ドイツは67分、カウンターからゴール前にスルーパスを出すが、
ジュリオセザールが判断よく飛び出して難を逃れた。

ドイツは69分、右サイドからペナルティーエリア内に入ったラームにパス。
シュートも打てたが、ゴール前にグラウンダーのパスを送り、シュルレが押し込んでさらに追加点。
6-0ブラジル。

ブラジルは直後の69分、最後の選手交代。フレジを下げて、MFビリアンを入れた。

ドイツも最後の選手交代。76分にケディラを下げ、MFドラクスラーを入れた。

ドイツは79分、左サイドからのパスを受けたシュルレが、ワントラップして左足シュート。
ゴール上に決まって、ドイツ7-0ブラジル。

ブラジルは89分、オスカルが抜け出し、角度のないゴール左から狙ったが枠を外れた。

ブラジルは90分、ゴール左からベルナルジが左足シュートを放つも、ゴール上に外れた。

ドイツは90分、またも速攻を仕掛けて抜け出したエジルがシュートするも、枠を外れた。


ブラジルは90分、後方からの浮き球のパスを走り込んで受けたオスカルがシュート。 ようやくブラジルが一矢報いた。 7-1。

そしてそのまま試合終了となりました。

残念、ブラジル。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。