SSブログ

HERO 視聴率 第1話 ネタバレ [HERO 視聴率]

スポンサーリンク




「HERO」の初回視聴率が26.5%.

「HERO」が13年ぶりに復活して楽しみですね。

初回視聴率は26.5%で、
今年放送されたドラマでは最高の数字を記録しました。



HERO 第1話 あらすじ

いつものように城西支部の1日が始まる。

ひとつだけいつもと違うのは
久利生公平(木村拓哉)が新たに着任するということだった。

久利生には麻木千佳(北川景子)が担当事務官として付くことが発表される。
いきなりジーパン姿で登場した久利生を一目見た瞬間、千佳はめまいを覚える。

久利生は居酒屋で起きた傷害事件を担当することとなり、早速取り調べを始める。

すると驚きの事実が発覚する。傷害事件の被疑者大西祐二(森山直太朗)と、
15年前に起きた宝石強盗事件の現場に残っていた指紋が一致したというのだ。

しかも時効成立の3日前。被害が50カラット時価13億円相当と、
強盗事件では史上最高額で、一気に世間の注目の的となる。

城西支部の他の検事たちは、
いきなり“おいしい"事件を担当することになった久利生をうらやましがる。

だが久利生の本当の“怖さ"を忘れていた。
大西は宝石を盗んだということを一切認めない。

周りが時間がないといくらせかそうとも、
久利生はいつものスタイルを変えず、まずは宝石強盗事件の現場に向かうのだった。

ついには嫌疑を否認し続ける大西を前に久利生は「起訴はできない」と言い始める。

時効まであと2日。次席の牛丸豊(角野卓造)、部長の川尻健三郎(松重豊)をはじめ
城西支部の皆は頭を抱える。時効までに真相解明にいたるのか…


HERO  第1話 ネタバレ

居酒屋の事件を調べ続ける久利生は、居酒屋で手伝いながら
事件の重要な糸口を発見する。

それは、共犯者の存在だった。

居酒屋店員と大西は同郷の同級生だったのだ。

時効成立の一時間ほど前に病院の時計を見つめる居酒屋店員に
事情聴取をし、事件の真相にたどり着く。

時効の10分ほど前に、大西を呼び出し
居酒屋の事件についての起訴について話し出す。

しかし、宝石強盗の主犯ということを踏まえつつ話す。

居酒屋の事件については、執行猶予がつくだろうということだった。

しかし、宝石強盗については、起訴書類ができあがり
末次事務官が、裁判所に走った。

一分前に無事受理されて、起訴が成立した。



久利生は、いつものバーで通販の注文をするのだった。


HERO  第1話 ネタバレ終わり



HERO 視聴率 第2話 ネタバレもおたのしみに。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。