SSブログ

リンパマッサージのやり方! [脚痩せ]

スポンサーリンク




リンパマッサージのやり方を紹介!

ヒザからももの付け根に向けてマッサージします。
ヒザに近いところから、ももの付け根に向かって、
手の平を滑らせるようにマッサージします。

少し圧をかけるように、反対の手で押し付けるようにして行いましょう。



太ももをもみほぐします。
太もものお肉をつまんで、
もみほぐすようにしてマッサージをします。

太ももの前側、太ももの両サイド、太ももの裏側を行いましょう。


太ももを絞るようにマッサージします。
太ももを雑巾をしぼる要領でマッサージしていきます。
前側、両サイド、裏側と太もも全体を行っていきます。


太ももを優しくさすります。
太ももを下から上(足の付け根)に向かって、やさしくさすります。

太ももに溜まっている老廃物を流してあげるように行います。
ふくらはぎから足の付け根に向かって足全体に行っても良いでしょう。

むくみが消えて行く気持ち良さと綺麗になって行く感動は、
リンパマッサージを実践した人にしか解りません。

簡単で効果が見えやすい方法なので、
是非リンパマッサージを実践してみてください。


継続は力なりという言葉もあるように、
続けることが何よりものポイントです。

忙しくなかなかマッサージが来ない日があったとしても、
気がついた時でいいので実践してみましょう。

毎日、必死になってマッサージをするような辛いダイエットは続きません。

三日坊主でもいいので、思いついたらやる、
気がついたらやるくらいの気持ちで無理なく気楽に行うことが良いでしょう。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。