SSブログ

錦織圭選手 全米オープンテニス 準優勝 一億円 [錦織圭選手 全米オープンテニス 準優勝]

スポンサーリンク




錦織圭選手 全米オープンテニス 準優勝

3セットとも6-3と、チリッチ(25)がストレートで錦織圭選手を下しました。

198センチの長身から繰り出される
最速134マイル(約216キロ)のサーブを武器に
錦織圭選手(24)を圧倒したチリッチは、
第2セットの3つを含めて計5ブレークを記録(錦織圭選手は1)した。


全米オープンテニスで準優勝となった錦織圭選手は、
スポンサー契約を結ぶファーストリテイリングと
同社会長兼社長の柳井正氏から5000万円ずつ、
計1億円の臨時ボーナスを受け取るそうですね。

日本人初の決勝進出という快挙ですので、
ボーナスもすごいですね。



錦織圭選手は同社の「ユニクロ」のウェアを着て試合に出場していましたね。

ユニクロのオンラインストア上で
全米オープンモデルのシャツなどはすでに売り切れているようです。


錦織圭選手が得た全米オープン準優勝の賞金は
145万ドル(約1億5400万円)だそうです。

優勝したマリン・チリッチ(クロアチア)の賞金は
300万ドル(約3億1800万円)なんですね。

錦織圭選手の今後の活躍も見逃せませんね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。