SSブログ

なでしこジャパン 圧勝 15秒弾 [なでしこジャパン 圧勝 15秒弾]

スポンサーリンク




サッカーのなでしこジャパン(FIFAランク3位)は
山形県天童市のNDソフトスタジアムで
ガーナ代表(同48位)と親善試合を行い、
FW高瀬選手(INAC神戸)の2ゴールなど5―0で快勝しました。

2連覇のかかるアジア大会へ向けて大きく弾みをつけた。

あっという間に主導権を握った試合でしたね。

MF宮間選手(岡山湯郷)のロングパスに
高瀬選手が飛び出しループシュートを決めました。

前半開始15秒で1点を奪うと、
前半10分、今後はMF坂口選手(日テレ)が
宮間選手とのワンツーから前線に抜け出し、
GKをかわしての浮き球で2点目をゲットしました。

さらに前半18分にはMF川澄選手(INAC神戸)のクロスに
高瀬選手が右足で合わせてこの日2点目を決めた。

試合を優位に進めるなでしこジャパンは前半30分、
左CKの流れからMF北原選手(新潟)がゴール前のDF長船選手(仙台)にパス、
これを長船選手が冷静に決めました。、

前半38分にはMF中島選手(INAC神戸)の
ミドルシュートがゴールネットを揺らして5点目ゲットでした。

力の差を見せつけ5-0とリードして折り返しました。


なでしこジャパンは、前半から5人を入れ替えて臨んだ後半も開始から圧倒しました。

後半11分、中島選手からのパスを後半出場のMF猶本選手(浦和)が
ペナルティーエリア手前で受け、同じく後半出場のFW吉良選手(浦和)へスルーパス。

吉良選手はGKと交錯して得点はならなかったのですが、
その後も終始ボールを支配していました。

結局追加点はならなかったが5-0完勝でした。

2日後に迫ったアジア大会1次リーグ初戦の中国戦へ向け、
大きな自信を持って臨むことになりましたね。



尾花沢市出身で、故郷に錦を飾った形の
佐々木監督は試合後も上機嫌だったようです。

佐々木監督は 「全員で戦った」と振り勝った試合でした。

「インチョンでのアジア大会へ弾みがついた」と納得の表情だったようです。

インタビューの最後にはサポータに向かい、
故郷の花笠音頭の掛け声「やっしょーまかしょ」を響かせるなど
笑顔が絶えなかった佐々木監督でした。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。