SSブログ

あまちゃん 再放送 じぇじぇじぇ スタート [能年玲奈 あまちゃん]

スポンサーリンク




「あまちゃん」の再放送がスタートしました。

2015年4月6日からNHK BSプレミアムにて。

じぇじぇじぇとばかりに
Twitterに実況や感想コメントが次々と投稿されています。


「あまちゃん」のキーワードがトレンド入りするという快挙も達成です。
やっぱりあまちゃんは面白いですからね。

最終回から約1年半たっても、いぜんとして高い人気ですね。

能年玲奈さん、橋本愛さん、有村架純さん、福士蒼汰さんなど
人気若手俳優をを輩出した
「あまちゃん」ですからね。

松岡さんや足立梨花さんもここからブレイクですからね。

リアルタイムで「あまちゃん」を見逃した方には、うれしいですよね。



「あまちゃん」は岩手県の三陸海岸沿いにある
架空の町・北三陸市を舞台に、
女子高生の天野アキが海女や地元アイドルとして
奮闘・成長していく姿を描いた物語です。

宮藤官九郎さんが手がけた斬新かつユーモアあふれる脚本で人気を博し、
放送終了後は「あまちゃん」のない朝に喪失感を覚えた
「あまロス症候群」を訴える人がネット上に続出しました。

セリフでたびたび登場した三陸地方の方言「じぇじぇじぇ」は
2013年の流行語大賞に選出されましたね。


「あまちゃん」再放送は毎週月~土曜の午前7時15~30分、
全156話を1話ずつ放送予定です。

毎週土曜午後6時~7時30分は1週間分をまとめて放送だそうですよ。


「あまちゃん」関連の話題ですが、三陸鉄道では4月4・5日に、
東日本大震災で不通になっていた全線の運行再開1周年記念イベントを開催。

2日間だけ久慈駅の駅名を「北三陸駅」に変更したり、
「しおさいのメモリーズ号」を運行したりと、
「あまちゃん」にちなんだ企画を展開していました。

三陸鉄道沿いには「あまちゃん」ロケ地がいっぱいです。

「あまちゃん」放送当時と違って全線を電車が走れるようになった今、
再放送とともに聖地巡礼を楽しむのもいいかもしれません。

半年後の第二次あまロスも起こるかもしれないですね。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。