SSブログ

世にも奇妙な物語 2015秋 ネタバレ 2 [世にも奇妙な物語]

スポンサーリンク




『世にも奇妙な物語』いよいよ放送です。



11月21日(土)は、視聴者からの人気投票で
上位にランクインした世にも奇妙な物語作品を
新たな出演者により復活させる「傑作復活編」です。


◆イマキヨさん

キャスト

高田和夫 野村周平
イマキヨさん 酒井敏也
遠藤晴美 藤原令子
警察官 ペナルティ・ヒデ

あらすじ

彼女に振られ、就活もうまくいかない高田の部屋に、
ある日見知らぬ黒い頭巾のおじさんが現れる。

この怪しいおじさんは「イマキヨさん」と呼ばれ、
寂しい人にとりつく座敷わらしのようなものだそう。

あるルールさえ守れば幸福をもたらすと言われているらしいが
、高田はルールをつい破ってしまう。

すると、イマキヨさんに驚きの変化が…

◆ズンドコベロンチョ

キャスト
三上修二 藤木直人
美容院オーナー 相島一之
美容師 GENKING
内閣総理大臣 山田明郷
伊藤(三上の秘書)藤井美菜

あらすじ

時代を駆け抜けるIT界の寵児・三上は、「情報こそが命」を信条とする博識な男。

彼は、この世に知らないことなどないと自負していた。そう信じていた。

ところがある日、周囲の人間が
「ズンドコベロンチョ」という聞いたことのない言葉を使っていることに気づく。

プライドが邪魔して誰にも聞けない三上は、
その意味を知ろうとムキになる。

◆思い出を売る男

キャスト
古川三博 木梨憲武
古川優美子 西田尚美
夢野虎彦 今井朋彦
古川日菜 田中千空

あらすじ

 職を失い、借金を抱えた古川は、妻や娘に愛想をつかされ、寂しい一人暮らし。彼の元に来るのは督促状と借金取りだけ。そんな彼が取り立てから逃れ迷い込んだ先には、怪しげな研究所が。「あなたの人生、高価にて購入」吸い込まれるように中に入った古川が提示されたのは、自らの思い出を売れば報酬を出すという取引だった…

◆ハイ・ヌーン

キャスト
男 和田アキ子
前田 寺島 進
労働者風の男 六平直政

あらすじ

昼どき、ある場末の食堂に一人の男が訪れる。
誰も見向きもしない無口な客だったが、彼が次々と食事を注文すると、
次第に周囲が注目し始める。

食べ終わったかと思うと、次のメニューを。

食べ終わったかと思うとまた次のメニュー、
とひたすら平らげてゆく男のもとに、街中から人が集まり出す。

そして、ある奇跡が…


◆昨日公園

キャスト
中島美和 有村架純
町田隆子 福田麻由子
遠藤陽介 大和田健介

あらすじ

東京の大学に進学した美和は、幼少からの親友・隆子といつしか疎遠になっていた。

久々の故郷で、フルートを吹く隆子と再会した美和は、
その夜隆子が事故死したことを聞いて驚がくする。

やりきれない思いを抱えて立ち寄った公園で美和が見たのは、
昨日と同じくフルートを吹く隆子の姿。

美和は、隆子を死の運命から救おうと奔走するのだが…




この5作品がどんな感じの世にも奇妙な物語になったのか?
楽しみですよね。

今回のキャストこんな感じで面白そうで
ワクワクしますね。

男 和田アキ子
笑っちゃいますね。


次回は、世にも奇妙な物語 映画監督編についてネタバレとともに、ご紹介しますね。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。