SSブログ

世にも奇妙な物語 2015秋 幸せを運ぶ眼鏡ネタバレ  [世にも奇妙な物語]

スポンサーリンク




2015は、『世にも奇妙な物語』25周年です。




11月28日(土)は日本を代表する映画監督&キャストで展開する
世にも奇妙な物語「映画監督編」でした。

今から、次の世にも奇妙な物語たのしみですね。

今回は、幸せを運ぶ眼鏡ネタバレ のご紹介です。


幸せを運ぶ眼鏡

キャスト
村上涼太◆妻夫木 聡
三浦あゆみ◆山本美月
紳士◆橋本じゅん



監督◆本広克行

あらすじ
一週間前、先輩が結婚するというので村上涼太は先輩と彼女と食事をしていた。

村上涼太はというと、
部屋でビールを飲みながらあらいぐまラスカルのアニメを見ている毎日。

「僕だって結婚するぞ~」と勢いで
結婚情報サイトに登録して相手を探した。

理想の相手が見つかりデートの申し込みをした。

そんな涼太のもとにある日、
特殊な機能を持つ眼鏡、「ウェアラブルライフサポーター」が届く。

その眼鏡をかけるだけで涼太は
必要な情報を他の人間に悟られることなく教えてもらえるのだ。

まずは彼女をゲットするために眼鏡を利用するのだったが果たして。

待ち合わせ時間にピタリと到着すると彼女に声をかけられた。
ぎこちない挨拶からデートが始まった。

まず、デートの場所は「フェルメール展」を眼鏡に勧められた。
彼女にフェルメールのどんなところが好きか聞かれた。

何にもわからない涼太は、眼鏡の指示でフェルメールの特徴などのウェブブックを買った。
眼鏡の画面に内容が表示されるので、それを読むだけで彼女の好感度をアップできた。

次に、レストランでの食事では、ワインの選定法が眼鏡の指示でクリア。

食事中に、隣席の男が突然倒れ
ボーイスカウト経験があるとプロフィールに書いた涼太は、救急蘇生を頼まれてしまう。

最初、涼太はしり込みしたが、眼鏡の指示でクリアした。


すっかり、彼女の気持ちをつかんだ涼太は
眼鏡に頼りっきりになった。

その結果、仕事もうまくいき、
とうとうプロポーズをすることになった。


しかし、ココで緊急事態が起こってしまった。
プロポーズの言葉の最中に眼鏡の充電が切れてしまった。

あわてて、二階へあがり充電して、
彼女を家に待たせて時間稼ぎにスイーツを買いに言った。

帰ってみると、暗い雰囲気の彼女が椅子に腰掛けていた。

涼太は、眼鏡を装着してプロポーズの言葉を始めた。

ところがその内容を彼女が先に言ってしまう。

留守中に、彼女が眼鏡の存在に気づいてプロポーズの言葉を見てしまっていた。


そして、これまでのことがすべて眼鏡の指示だとばれてしまう。
涼太は、眼鏡を壊し彼女にわびたが、彼女は出て行ってしまった。

後日、彼女の職場に涼太が現れる。
これからは自分の目で彼女を見て幸せにすると約束し、
婚約指輪を持って、プロポーズした。

これで、プロポーズは成功した。

実は、緊急事態の時に眼鏡の指示で眼鏡を壊し誠意を伝えていたのだった。
しかもコンタクトレンズ型の「ウェアラブルライフサポーター」を
眼鏡を壊す直前に買っていたのだった。


この話にはさらに裏があり、
ウェアラブルライフサポーターを販売している会社が
年収の高い人などを選んで購入効果を500%以上にしているというのであった。

まんまと涼太は、「ウェアラブルライフサポーター」の指示によって
クルマやスーツなどいろんなものを買わされていたのだった。

最後に、結婚式場も「ウェアラブルライフサポーター」の指示で
指定のホテルに決められていたのだった。

当然、ウェアラブルライフサポーター側と提携しているホテルの従業員も
「ウェアラブルライフサポーター」をつけていた。


最後は、結婚式の幸せそうな涼太の笑顔のバックに金額が映し出されていた。


幸せを運ぶ眼鏡ネタバレ ここまで


購入意欲をコントロールされると言うのは恐ろしいですね。
お金持ちだったらいいですけどね。

本人が幸せならいいような気もしましたね。


次回は、世にも奇妙な物語 バツについてネタバレとともに、ご紹介しますね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。