SSブログ

世にも奇妙な物語 2016春 夢見る機械ネタバレ  [世にも奇妙な物語]

スポンサーリンク




2016春『世にも奇妙な物語』です。








今回は、夢見る機械ネタバレ のご紹介です。


夢見る機械

キャスト

野間崎 健二 ◆窪田正孝
稲葉慶子   ◆石橋杏奈
受付嬢 ◆すみれ
理事長 ◆山路和弘
野間崎六郎(父)◆小野 了
野間崎直美(母)◆舟木 幸






あらすじ
野間崎健二(窪田正孝)は漫画家になる夢を抱きながら
作品を描き続けているがなかなか認められない青年。

両親からも現実を見つめ就職を考えるようにと言われている。

いつものように母親と言い争った際、
部屋から押し出した母親がふいに倒れてしまう。
その瞬間驚きの事実が明らかになる。

母親が実は機械だったのだ。

恋人の慶子(石橋杏奈)はそんな健二を励ますのだが,
ユートピア財団の資料を持っていたのだった。

工場の上司も機械だった。

父親も機械だった。


ユ=トピア財団のクルマに母親についていたマークを目撃した健二は、
追いかけていきユートピア財団に乗り込んだ。

そこで見たものは、夢をみるために眠っている両親と大勢の人たちだった。
受付嬢に、母と父の夢をテレビ画面で見せられた。

母は、ゴージャスな暮らしの夢をみていた。
父は、ヒーローになった夢を見ていた。


健二は、理事長たちにつかまり注射で夢を見させられた。

慶子がでてきて、結婚して漫画が掲載が決定する幸せな夢だった。

しかし目が覚めた健二は、理事長たちに抵抗して
機械を破壊してみんなを起こしてしまう。

目が覚めた慶子や両親は、何で起こしたんだと健二を非難する。


いたたまれなくなった健二は、外へ出る。

そこには、誰一人といない止まった機械だけの世界がひろがっているだけだった。
しかも、壊したシステムは10分で回復すると言う。


呆然とする健二の頭上で、システム再開のサイレンの音が鳴り響くのだった。




夢見る機械ネタバレ ここまで



夢見る機械なんて言うのは恐ろしいですね。
人間はみんな眠っていて、代わりの機械が働いている世界ですよね。


なんとも奇妙ですよね。


次回は、世にも奇妙な物語 ネタバレとともに、ご紹介しますね。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。