SSブログ

AbemaTV 無料で試してみた [動画配信サービス どこがいい?]

スポンサーリンク




AbemaTV
最近、テレビCMでよく見かけますよね。

これなんだろ?って思いましたので
AbemaTV 無料で試してみました。


「AbemaTV(アベマティーヴィー)は、サイバーエージェントとテレビ朝日が
合弁で設立したインターネットテレビ局の名称。
および同サービスの運営会社、株式会社AbemaTVである」
Wikipediaにこう書いてありました。

インターネットテレビ局なんですね。
インターネットで放送されるテレビ放送だと思ってもらえればいいようです。
説明するよりも見てもらったほうが早いと思います。

PCなら下のリンクから

インターネットテレビ局AbemaTV


タブレットやスマホの場合はアプリが必要なのでDLしてください。
「AbemaTV」をダウンロードしてくださいね


rapture_20160626111442.jpg


AbemaTV 無料で試してみた感想です。
AbemaTVのメリット

◆テレビの視聴環境が必要ない点です。
インターネットが使えれば見られます。
テレビを持ってない人も、ニュースが見たいときなど便利ですね。



◆放送の質が高い点です。
普通にニュースやってたり、アニメ一挙放送もありますよ。
テレビ朝日が関係してるんですね。

普通にテレビでいつも見てるような放送なんですよ。





◆チャンネルの豊富さです。
ジャンルごとにチャンネルがわけられてるので
好きなジャンルを好きなように見られます。
無料で見られるというのはいいですよね。


というわけなので
スマホなどにアプリを入れといて損は無いということですね。


私も、今 スマホで「クレヨンしんちゃん」を観ながらこの記事書いてました。


ただ、テレビなので放送スケジュールどおりですので
見逃したらもう観れませんね。

録画はできませんし、
有料でプレミアムプラン(月額960円)なら過去番組も見れるようですが、
それならAbemaTVは、無料で他のサービスを利用したほうがいいような気はします。






dTVは、格安で動画の種類も多くていいですよ。





動画配信サービスを決めるなら
無料お試しで、しっかり比較して自分の環境やニーズにあったものを見つけてくださいね。

ブロトピ:こんな記事あります


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。