SSブログ

松尾由美子 グッド!モーニング 画像 [松尾由美子 グッド!モーニング 画像]

スポンサーリンク




松尾由美子アナの グッド!モーニングが快挙。

 画像

「グッド!モーニング」番組最高視聴率10・2%を記録したようです。

激戦区の朝の情報番組 めざましテレビ、ZIPに勝ったようですね。





松尾由美子アナの  画像

rapture_20160707192919.jpg









6日に放送されたテレビ朝日の朝の情報番組
「グッド!モーニング・7時台」(月~金曜前7・00)の
平均視聴率が10・2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが7日、分かった。

昨年12月31日の10・1%を上回り、番組歴代最高を記録した。



6日は、朝の民放情報番組で7年連続年間平均視聴率1位に輝く
フジテレビ「めざましテレビ・第2部」(月~金曜前6・10~8・00)が8・4%、
日本テレビ「ZIP!」(月~金曜前5・50)が10・0%。

放送時間帯は全く重ならないものの「グッド!モーニング」が2強を上回る快記録をマークした。

6月29日にも10・0%と2桁をマークするなど躍進。
高視聴率を獲得している「ZIP!」や
TBS「あさチャン!」などが並ぶ激戦区の朝がさらにヒートアップしてきた。

「グッド!モーニング」は「やじうまテレビ!」(月~金曜前4・55)をリニューアルし、
1985年から番組名に入っていた「やじうま」を消して2013年9月30日からスタート。
坪井直樹アナ(46)と松尾由美子アナ(36)がメーンキャスター、
サブを入社2年目の田中萌アナ(25)らが務めている。

デイリーコーナーにはジャーナリストの池上彰氏(65)カリスマ予備校講師で
タレントの林修氏(50)と、お茶の間に人気の著名人が出演。

気象予報士の依田司氏(50)のお天気コーナーが面白いと評判で、
坪井アナ、松尾アナ両MCの安定感は抜群。

新井恵里那アナ(26)と昨年10月から加入した入社2年目の田中アナも奮闘中。

テレビ局関係者は「池上さん、林先生はもちろん、田中アナも好評です。

スタッフを含めて番組のファミリー感がすごくいい」と好調要因の一端を明かしている。


朝の情報番組も各社力が入っていますね。

どの番組が視聴者に選ばれるのか?

これからも注目ですね。


あなたはどう思いましたか?

引用元記事:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160707-00000090-spnannex-ent







ブロトピ:今日のブログ更新








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。