SSブログ

大分の女子マネが甲子園で・・・ [大分女子マネ 甲子園]

スポンサーリンク




大分の女子マネが甲子園で・・・が話題です。

大分の女子マネジャーが
ユニホームを着てグラウンドに立ち、
大会関係者から制止される一幕があったそうです。




rapture_20160802154214.jpg

第98回全国高校野球選手権大会の
甲子園練習が2日、甲子園球場で行われ、

大分の女子マネジャーが
ユニホームを着てグラウンドに立ち、
大会関係者から制止される一幕があった。

rapture_20160802154515.jpg

大会規定では危険防止のため、
グラウンドに立つのは男子のみと明記されている。

甲子園練習も準じる形になるが、
手引きには男女の明記がなく、
ジャージでの参加は禁止、
ユニホーム着用とだけ書かれていた。

そのため廣瀬茂部長は
「私が勘違いしていました。
彼女は一生懸命頑張ってきたので、
グラウンドに立たせてあげようと思って…。
本当に申し訳ありません」と

女子マネジャー・首藤桃奈さん(3年)の
ユニホームを新調し、
甲子園練習に練習補助員として参加させた。

守備練習では慣れた手つきで
ノッカーへボールを渡し、
約10分が経過した頃、
大会関係者が気づいて制止。

首藤さんは「やっぱりダメなんだと思いました。
いつもやってるんですけど、
甲子園ということで緊張して手が震えました」と言う。

大分は中高一貫教育で、
首藤さんはクラシックバレエを専門としてきたが、
中学校の卒業式で答辞を読んだ際、
「私がマネジャーになって
甲子園に連れて行きます!」と宣言した。

クラシックバレエの道を断念し、
野球部のマネジャーに就任。

1年夏に初出場を果たし、
3年生になった今年、再び聖地へ戻ってきた。

「1年生と3年生では違いますね。
私的には両方とも連れてきてもらっているんですが、
みんな同級生で家族みたいなものなので。
プレーを見ていると心配になります」と語った首藤さん。

ベストセラーとなった
「もしドラ」の主人公・川島みなみを
ほうふつとさせる敏腕マネジャーは、
ベンチから選手の動きに目を配っていた。






やっぱり女子マネージャーは、
ベンチまでなんですね。

相撲と違って危険回避なんですね・・・。





いまなら無料でONE PIECEシリーズも見れます。






引用元記事:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160802-00000032-dal-base















ブロトピ:ブックマーク必ずお返しします!コメントなしでいいので気軽に!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。