SSブログ

寺川綾 涙 [寺川綾 涙]

スポンサーリンク




寺川綾 涙が話題です。


寺川綾さん、
リレー52年ぶりメダルに涙したということです。


rapture_20160810182136.jpg


リオデジャネイロ五輪の
競泳男子800メートルリレー決勝で、
400メートル個人メドレー金メダルの

萩野公介(22=東洋大)、
江原騎士(23=自衛隊)、
小堀勇気(22=ミズノ)、
松田丈志(32=セガサミー)

で臨んだ日本が銅メダルを獲得。

52年ぶりの快挙に、
中継したテレビ朝日の番組に出演した
ロンドン五輪女子100メートル
背泳ぎ銅メダリストの
寺川綾さん(31)と
スポーツキャスターの松岡修造氏(48)も感極まった。

rapture_20160810182602.jpg

 銅メダル獲得の快挙に沸く中、
出演者もそれぞれにこみ上げるものがあふれていた。

インタビュールームで選手たちが現れるのを待つ短い間、
メインキャスターの松岡氏がスタジオにリポートする。

「ここはインタビュールームなんですけど、
世界各国の人たちも来てて、
みんなが日本チームを
応援してくれてるような雰囲気がありまして。

メダル獲ったあと、みんなから歓迎されました。
おめでとうって。
綾さんこれ、とんでもないことでしょ」
そう語る松岡氏の声は震え、上ずっていた。

スタジオでこれを受けた
フィールドリポーターの寺川さんは、
「やっぱり松田選手の気持ちが
後輩たちにつながって、
それが泳ぎに出た結果が、
GO TO MEDALですよ
修造さん!」と返し、感涙。

一方松岡氏は、ロンドン五輪での
400メートルメドレーリレーで、
「(北島)康介さんを手ぶらで帰すわけにはいかない」
と語った松田の名言を、
逆の立場で投影していたのだろう。

「(松田)丈志君の愛情が
みんなに伝わったってすごく思うんですよ」と、
積年の思いを語ると寺川さんは、

「第一泳者の萩野選手から
ホントにみんな気持ちが
目で伝わる泳ぎをずっとしてくれてて、
最期の松田選手になんとかという気持ちで
泳ぎ切ってくれて、本当に感動しました」と語った。

松岡氏は「ずっと大事にしてきたのは輪ですよ。
4人だけじゃない。
水泳関係全員で一緒に泳いだ感じに
僕には見えました」と語り、

「自由形でのリレーですよ。
綾さん数年前に想像できました?」
と素直に尋ねると、寺川さんは

「決勝に残るかどうかというところから
メダル獲得ですから、
一生懸命みんなが引き継ぎ練習とか、

少しでもタイムを縮めよう
と思って頑張っていたのが、
しっかりと結果に出て良かったですね」と語り、

競泳男子の快挙を改めて称えた。






感動の銅メダルですね。



いまなら無料でドラマも見れます。




引用元記事:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160810-00000112-spnannex-ent

ブロトピ:今日のブログ更新






スポンサーリンク



タグ:寺川綾 涙
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。