SSブログ

緑のプール 閉鎖 [緑のプール 閉鎖]

スポンサーリンク




緑のプール 閉鎖が話題です。

「おなら」のような臭い漂うだそうです。

どぶ臭い においなんでしょうか?



rapture_20160813153105.jpg

【AFP=時事】
リオデジャネイロ五輪の
飛び込みでは12日、
不気味な緑色に変色したプールの水を
青色に戻すための緊急処置として
競技会場が閉鎖され、

選手が水のない施設で練習することになった。

問題のプールでは、一部の選手から
臭気がするとの苦情も出ている。



大会組織委員会は、
今週に入ってから突然緑色に
変わったプールの清掃が予想よりも
長い時間と複雑なプロセスが
必要になったと認めた。

隣接する水球のプールも同じく緑色に変色しており、
水を青色に戻そうとして
専門家が塩素レベルを高めたところ、
選手から目が痛くなったとの声が出たため、
会場を閉鎖することになったという。

大会組織委員会の広報を務める
マリオ・アンドラーダ(Mario Andrada)氏は、
「実際の化学反応は、
精密化学の通りにはいかないことを学んだ」とすると、

「予想より長くかかっている。
まずプールを清掃して
水を正常にする必要があるため、
今朝の練習がキャンセルになった」と説明した。

英国の飛び込み代表選手の
トム・デイリー(Tom Daley)は、
競技会場の閉鎖について、

「この数日間、僕たちが最悪な何かに
飛び込んでいたなんてことがないように願う」
とツイッター(Twitter)に投稿した。

一方、ドイツのシュテファン・フェック
(Stephan Feck)にとって
閉鎖は好都合だったようで、
会場の異臭について
フェイスブック(Facebook)で報告した。

フェンクは自分の鼻を
つまんでいる写真を添えて、

「練習しようとしていた直後に、
プールが閉鎖されたんだ。
誰かおならしたような臭いが
会場全体に漂っていた」とコメントしている。

アンドラーダ氏は
水質について選手への危険はないと
改めて強調していたものの、
目が痛むとの苦情を受けて
塩素レベルを緩和したと明かした。

「ただちに(塩素の)量を減らした。
再検査したところ水質は完全に許容範囲内であり、
この問題については衛生の専門家も把握している。

選手たちには最低限の練習ができる施設を用意した。
理想的ではないが、
今回の問題では水質を改善して
元の状態に戻すことが最優先事項だ」



プランクトンとかミドリムシなど
微生物の異常繁殖なんでしょうか?

ブラジルの環境だとプールの水の
浄化装置も効かないということですかね。

選手には、全力のパフォーマンスが
できる環境を整えてほしいですね。


いまなら無料でドラマも見れます。




引用元記事:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160813-00000021-jij_afp-spo


ブロトピ:今日のブログ更新


ブログのアクセスUPならアルファポリスへ!




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。