SSブログ

大下容子アナ 香取慎吾 [SMAP 解散]

スポンサーリンク




大下容子アナ 香取慎吾が話題です。

大下容子アナが
SMAPの香取慎吾さんについて
コメントを出したようです。



rapture_20160815214629.jpg


テレビ朝日の大下容子アナウンサー(46)が
15日、「ワイド!スクランブル 第1部」
(月~金曜前10・30)に生出演し、

同局の「SmaSTATION!!」で共演する
SMAPの香取慎吾さん(39)について言及した。

「きのう(解散を)考えるたびに
涙が出てしまいました」と
声を詰まらせた大下アナ。

「香取さんが決断をされたとかというふうに伝えられて、
そういうふうな面もあるんでしょうが…」と、
前置きすると
「香取さんは本当にSMAPのことが大好きで、
いろんなSMAPのことを考えていたのを
存じ上げています」と香取を擁護した。

続けて
「ビジネスマンであるんですけれど、
芸術家肌でもあって、
心で動く方だと思うんです」と話すと、

「SMAPという作品を作っていくうえで、
やはり一緒に作り上げきた
マネジャーさんの存在もあるでしょうし、
プレイヤーであり、

プロデューサーの面もお持ちの方なので、
今は心が動かなくなって
しまったのかな」と寂しそうに語った。

最後に
「すべてのメンバーが誰よりもSMAPのこと、
ファンのことを考えて出した結論ですので、
本当に寂しいですけど尊重したいですし、
これからのみなさんを応援したいです」
と目に涙を浮かべながら締めた。

「ワイド!スクランブル」は第1部(10時30分~12時)と
第2部(12時30分~13時45分)に分かれている。

第1部ではこれ以上語らなかったが、
第2部で再びSMAPを特集した際には、
さらに「一歩」踏み込んだ発言を展開した。

「メンバーどなたも悪くないと思う」
特集の最後に話を降られると、
一気にこう語ったのだ。

「香取さんと14年くらい
ご一緒させていただいてるのですが、
本当に真面目でひたむきでピュアな方。

何よりSMAPのことをすごく愛してらっしゃる、
ファンのことも愛している。

その香取さんがこの解散という結論を出されたことに、
非常に不条理なものを感じます。
メンバーどなたも悪くないと思うんですね。

なのに、こういう結論になってしまったんですけれども、
みんなそれぞれに才能溢れる方なので、
それぞれの道で輝かれると思いますし、
それを応援したいです」

一言一言噛みしめるようにして
話す大下さんの声は終始震えていた。

涙ぐんでいるのを隠すためか、
ほとんどカメラの方を見ず、
斜め下に目線を落としながら話し続けた。

番組はそのまま次のコーナーに移ってしまったが、

ネット上ではSMAPファンから

  「大下さんの言葉に号泣した...」
  「暖かいコメントにこちらが泣きそうになった」
  「同じ気持ちで寄り添ってくれる人が伝えてくれて心強いです」

称賛の声が続々と寄せられている。

特に解散について
「非常に不条理なものを感じる」
「メンバーは誰も悪くない」と発言したことに対しては、

ファンの間で解散騒動をめぐる
ジャニーズ事務所側の「裏工作」を
暗に批判したものと受け取られたようで、

 「勇気ある発言をありがとうございます...!」
 「色々制限された中のギリギリの発言だったと思う」

といった声も目立つ。


SMAP解散の余波は
まだまだ続きそうです。



続報が待たれます。


いまなら無料でドラマも見れます。




引用元記事:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160815-00000550-sanspo-ent
     http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160815-00000006-jct-ent.view-000

ブロトピ:今日のブログ更新


ブログのアクセスUPならアルファポリスへ!




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。