SSブログ

栄和人 川井梨紗子 豪快投げ [栄和人 川井梨紗子]

スポンサーリンク




栄和人 川井梨紗子が話題です。


女子63キロ級決勝で
金メダルを獲得し、
栄和人チームリーダーを
投げ飛ばす川井梨紗子選手です。

rapture_20160819110158.jpg


リオデジャネイロ・オリンピック
第14日目の8月18日、

レスリング女子63キロ級の
川井梨紗子選手(21)が
五輪初出場ながら金メダルを獲得した。

川井梨紗子選手は
石川県出身の21歳、
至学館大に所属。

決勝でマリヤ・ママシュク(ベラルーシ)と対戦。

4-0で圧倒し、金メダルを勝ちとった。


試合終了直後、
川井梨紗子選手は恩師である
栄和人チームリーダー
(至学館大レスリング部監督)を
豪快にマットへ投げ飛ばし、喜びを表現。

rapture_20160819111328.jpg
rapture_20160819111353.jpg
rapture_20160819111405.jpg

そして、栄氏を肩車しマットを凱旋した。

rapture_20160819111645.jpg

試合終了後、川井は次のように話した。

(2位だった2015年の)世界選手権の決勝では、
決勝(の舞台)に上がれたことがうれしくて、
舞い上がっちゃった部分があるんですけど、
今回その雪辱は大きい舞台じゃないと晴らせないと思った。

絶対勝つっていう気持ちで
前日の3人(登坂、伊調、土性)が金メダルを取ったので、
そのメダルを見て余計自分も欲しいなと思った。

絶対に金メダル持って帰るっていう
気持ちで(マットに)上がりました。

これが、自分が教えてもらったレスリングです


川井梨紗子選手の金メダル獲得で
レスリング女子は金4つ銀1つ、
合計5つのメダル獲得となった。








川井梨紗子選手
金メダル獲得
おめでとうございます。

栄和人さんは、
投げ飛ばされたり大変ですね。

選手とのコミュニケーションが
うまくいっている様子がわかる
パフォーマンスでしたね。




引用元記事:http://www.huffingtonpost.jp/2016/08/18/risako-kawai_n_11596406.html



動画配信サービス「dTV」ならテレビ、パソコン、タブレットでも見放題







ブロトピ:今日のブログ更新


ブログのアクセスUPならアルファポリスへ!




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。