SSブログ

野口美穂 Googleマップ 復活 [野口美穂 Googleマップ]

スポンサーリンク




野口美穂 Googleマップ 復活が話題です。


不評だったGoogleマップの“ロボ声”が
元の肉声に復帰したようです。

声の主 野口美穂さんからの復活報告に
喜びのツイート多数だそうです。

rapture_20160825202719.jpg

rapture_20160825201743.jpg


5月に合成音声へ変更されていた
地図アプリ「Googleマップ」の音声が、
8月24日に再び「元の肉声」へ変更されました。

声を担当する野口美穂さんが、
喜びの報告をしています。




機械的な“ロボ声”へのリニューアルの際は
Twitterを中心に、「人間味がない」など不満の声が多数。

公式フォーラムでも
「聞き取りにくく誤りも起きる」と、
元の声に戻してほしいとの
要望が挙がっていました。

こうしたユーザーの声を受け止め、
Googleは
「この度みなさまのご意見を反映し、
以前の音声ナビゲーションに戻しました!」
と、フォーラムに投稿。

アップデートは不要で、
そのまま野口さんの声での
ナビゲーションを利用できるとのことです。

野口さんの復帰報告には、
祝福のリプライが多数寄せられました。

みなさん、
「聞きやすい」
「安心感が半端ない」と、
使い心地を喜んでいるようです。






確かに、
野口美穂さんの声は
安定感ありますね。

ロボ声はやっぱり人間味がない・・・w。






引用元記事:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160825-00000078-it_nlab-sci








動画配信サービス「dTV」ならテレビ、パソコン、タブレットでも見放題







ブロトピ:今日のブログ更新


ブログのアクセスUPならアルファポリスへ!




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。