SSブログ

原口あきまさ 家族 [原口あきまさ 家族]

スポンサーリンク




原口あきまさ 家族が話題です。

原口あきまささんが
嫁が笑うまでは
家に入れてもらえないそうです。


rapture_20160827161348.jpg

明石家さんまさん、石橋貴明さん、三村マサカズさん。
出川哲朗さんに、高田純次さん――。

七色の声を持つ芸人・
原口あきまささんの
ものまねレパートリーは100を超える。

その傍らで誰よりもたくさん笑ってきたのが、
2010年に結婚した妻のめぐみさんだ。

rapture_20160827161816.jpg


「結婚してからずっと、
帰宅したらインターホンを
押してものまねをするのが日課です。

嫁が笑うまでは
家に入れてもらえないんですよ。

楽しませようと思って僕が始めたことなんだけど、
今となってはもうムチャぶり大会。

みんなを笑わせて、
『今日はいい仕事したな~』って帰っても、
最後玄関前でスベりまくって
なかなか入れてもらえないこともありますからね」

そんなとき、落ち込むパパをなぐさめてくれるのは
ママと一緒にインターホン越しに聞いている息子たち。

「『でもおもしろかったよ、パパ』って言ってくれるんです」。

長男は5歳、次男が3歳、三男は1歳。
「3人ともやんちゃ盛りで、
僕は毎朝フライングボディーアタックで起こされてます」

子どもたちにはアニメのものまねをせがまれることが多い。

「ファインディング・ニモでノリ(木梨憲武)さんがやった
『ニモ、なにやってんだニモ!』とか、

モンスターズ・インクで石塚(英彦)さんがやった
『マイク、君は最高の怖がらせ屋だよ』とか、
すごくウケるんですよ。

一方で、クマムシとか永野、
ラッスンゴレライは
僕がやると『違う!』って言って
自分でやりたがる。

不思議なんですよね、そこの線引き」

子連れで出かけるのに
オススメの場所は、
「やっぱりショッピングモール。

子どもが遊ぶスペースもあるし、
食事もそこで済ませられるし、
遊び疲れて子どもが眠っちゃえば
ゆっくり大人の買い物もできるし。

大人と子ども、
どっちかの好きな場所に
合わせすぎない方が
みんなで楽しめると思います」

週末くらい子どもと遊んであげたいけど、
仕事でクタクタでショッピングモールに行く元気はない……。

そんなお父さんはどうしたらいいのか聞いてみると、
「究極は映画館。
普通の親御さんなら
一度見た映画を『もう一回!』って言われても
『もう見たじゃん』って断ると
思うんですけど、うちは『行こう!』。

何度だって行きます。
としまえんの映画館とかね、
子ども向けの映画が朝からやってるからまずそれを見る。

それでね、そこで外に出ちゃうと
『としまえんで遊ぼうよ!』ってなっちゃうから、
『もう1本見よう』って提案するんです。

映画をはしごすると子どもも楽しいし、
自分もいい具合に休める。

終わる頃には『もう暗いしママも心配してるから帰ろう』って
遊園地も回避できますし。

疲れているときは無理しなくて
いいんじゃないかなぁ。

映画を見に行くまでの移動時間だって、
子どもたちは楽しいはずだから」

原口家のたった一つの決まりごとは、
「一日一笑」。

「毎日笑って長生きして、
家族みんなで苦労したり喜んだりを
繰り返していけたら幸せだなって思ってます。

芸人は結婚すると丸くなって
仕事がなくなるって話も聞きますが、
僕は表情も豊かになったし、
家族一緒の仕事ももらえるようになったし、
結婚はプラスしかなかったです」





原口あきまささんは
いい家族関係が
築けているようですね。


売れてる芸人さんは
忙しいけどお金はある・・・。

家族がうまくいけば、
仕事もうまくいくんでしょうね。

あやかりたいです・・・w








引用元記事:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160827-00010002-asahit-ent







動画配信サービス「dTV」ならテレビ、パソコン、タブレットでも見放題







ブロトピ:今日のブログ更新


ブログのアクセスUPならアルファポリスへ!




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。