SSブログ

柴田阿弥 転身 真相 [柴田阿弥 転身]

スポンサーリンク




柴田阿弥 転身が話題です。


SKE48を卒業した
柴田阿弥さんが
フリーアナウンサーに
転身するそうです。

その真相は・・・

rapture_20160909103917.jpg

8月末でアイドルグループ、
SKE48を卒業した柴田阿弥さん(23)が
フリーアナウンサーに転身することが8日、分かった。

AKB48グループ選抜総選挙で
2年連続で選抜入りした注目株が、
活動拠点を名古屋から東京に移し、

今月から小林麻耶さん(37)や
皆藤愛子さん(32)らを擁する芸能事務所、
セント・フォースに所属。

情報番組への出演や
プロ野球リポートを目標に掲げ、
「いろいろな活動を通して
サプライズを届けたい」と誓った。

目力の強いキュートなルックスと
握手対応の良さで人気を集め、
トークのうまさも光っていた
“あやちゃん”こと柴田阿弥さん。

注目された進路は、
あっと驚くアナウンサーだった。

先月いっぱいで6年間在籍したSKEを卒業し、
今月からセント・フォースに所属。

SKE卒業生初のフリーアナとなった。

サンケイスポーツの取材に
「ソロで活躍して、再来年の
SKE結成10周年に“ドヤ顔”で帰ることが夢。

1日も早く事務所の戦力に
なれるように頑張ります」
と意気込んだ。

SKEに入った当初は無名だったが、
地道なファンサービスが実を結び、
2013年の選抜総選挙で
前年圏外から17位に大躍進。

14年以降は2年連続で選抜入りし、
人気メンバーの地位を築いた。

ただ、初めて選抜に入った
2年前から卒業を意識していたといい、

「やりたいことを突き詰めたとき、
アナウンサーの仕事がしたかった」
と振り返る。

親族に元アナウンサーがおり、
幼いころに憧れた職業だった。

卒業を考え始めたころ、
偶然テレビの企画で温泉リポートに
挑戦したことも思いを強くした。

フリーアナの初仕事は今後決まるが、
夢は朝の情報番組に出演して
「朝の顔」と呼ばれるようになること。

「憧れはスポーツ担当。
プロ野球のキャンプ取材に行ってみたいです」

とはにかんだ。

SKE時代は大々的に
明かしていなかったが、
実は野球好き。

アイドルになる前は家族で
たびたびナゴヤドームで中日戦を観戦し、

最近は法大野球部に在籍する
年子の弟(4年生の柴田圭輝内野手)を応援するため、
神宮球場にも訪れている。

すでにアナウンスの練習もスタート。

目標の先輩は元NHKの神田愛花さん(36)、
元読売テレビの川田裕美さん33)だ。

「神田さんは明るくておしゃべりが面白く、
川田さんは主婦の方にも
愛されていてコメントが的確。

お二人のように老若男女に
愛される存在になりたい」

と大きな瞳を輝かせた。

 
アイドル物語から女子アナ物語へ。
“あやちゃん”の第2章が始まる。



柴田阿弥さんが、フリーアナですか・・・。


局アナよりも自由がきくので
いいのかもしれないですね。

AKBグループから卒業して
いろんな方面に進出するわけですが、

ある意味AKBグループは、
芸能界の養成所的な意味合いがあるので
こういうのもアリですよね。



今後も活躍に注目です。





引用元記事:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160909-00000052-sanspo-ent



動画配信サービス「dTV」ならテレビ、パソコン、タブレットでも見放題







ブロトピ:今日のブログ更新






iPhone7/Plusを予約しよう!
rapture_20160908090105.jpg


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。