SSブログ

深田恭子 なりすましアカウント 結婚報告 [深田恭子 なりすましアカウント]

スポンサーリンク




深田恭子 なりすましアカウントが話題です。


深田恭子さんを名乗る
Twitterアカウントは偽物なのに 
“結婚報告フェイント”をしたようです。




rapture_20160913194224.jpg

Twitterアカウント
「深田恭子(@fukada_officiaI)」の、
9月12日夜の投稿が話題になっている。

「皆様にご報告がございます。

一部の方には
既にご報告させて頂いておりましたが、
兼ねてより交際しておりました方と
この度入籍させて頂く事になり、
幸せな家庭を築き上げて行きたいと
いったツイートをする予定は
まだございませんのでご安心ください。」

rapture_20160913214620.jpg

しかし、このアカウントは
深田恭子さん本人ではなく、
何者かによる“なりすまし”である。

深田恭子さん公式であるかのようなID
「@fukada_officiaI」は、
最後の「I」が、小文字の「エル」ではなく
大文字の「アイ」になっている。

プロフィール欄に、
所属事務所であるホリプロへのリンク、
Instagramアカウント(こちらは本物)
へのリンクがあるため、
深田恭子さん本人だと思い込んでいる人も多そうだ。

ホリプロはBuzzFeed Newsの取材に対して、
「把握しているアカウントではなく、偽物です」と、
深田恭子さんのなりすましアカウント
であることを断言した。

過去には、剛力彩芽さんや
広瀬すずさんのなりすましアカウントもあった。

有名人の多くは、
Twitterが本人確認をした相手に付与する、
青いチェックマークの認証バッジの
付いたアカウントを運用している。

なりすましアカウントを見破るための、
一つの判断基準にするとよいだろう。

なお、@fukada_officiaIによる
この投稿以前に、
同様の文言を投稿しているアカウントが複数ある。

今回は、なりすましアカウントによる、
他ユーザーのネタを真似た“パクツイ”だった。





深田恭子さんのTwitter
なりすましアカウントが登場ですね。

よく見ないとわかりにくいですが、
よく見るとわかりますね。

現在は、アカウント削除しているようです。

気をつけてチェックしましょうw













引用元記事:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160913-00010000-bfj-ent






動画配信サービス「dTV」ならテレビ、パソコン、タブレットでも見放題







ブロトピ:今日のブログ更新




iPhone7/iPhone7Plusを予約しよう!
rapture_20160908090105.jpg




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。