SSブログ

堂本剛 銀魂 高杉晋助 [堂本剛 銀魂]

スポンサーリンク




堂本剛 銀魂が話題です。


堂本剛さんが 銀魂で、
高杉晋助役だそうです。

真相は・・・

rapture_20160919111635.jpg

2017年公開の実写映画版
「銀魂」新キャストが発表され、
主人公・坂田銀時のライバル
“最も危険な男”高杉晋助を、
KinKi Kidsの堂本剛さんが
演じることが発表されました。

堂本剛さんの映画出演は
2005年公開の
「ファンタスティポ」以来12年ぶりとなります。

rapture_20160919111743.jpg

堂本剛さん演じる高杉晋助は、
かつて銀時とともに戦い、
現在は攘夷過激派武装集団
「鬼兵隊」の頭領として
対峙(たいじ)する危険人物。

左目に巻いた包帯と派手な着物、
煙管を携え妖しく笑みをたたえた姿が特徴的です。

酒や三味線を嗜み、相当な剣術の達人。
劇中では小栗旬さん演じる銀時との
激しい対決シーンもあるそうです。

rapture_20160919112006.jpg


監督の福田雄一さんと堂本剛さんは
ドラマ「33分探偵」などコミカルな作品で
タッグを組んできましたが、

今回は福田さんから
「堂本剛に悪役を演じさせたい」
と言われたそう。

堂本剛さんは

「キザでクールな高杉と
僕のギャップをどう埋めて
プラスにするのか監督と
話し合いを重ねる内に、
出演が決まっていました」

と語っています。

劇中では晋助率いる鬼兵隊も巻き込んだ
壮絶なアクションシーンもあり、
さらに小栗さんの提案で
韓国からアクション演出チームが招かれ

「最高のアクション」

が撮影できたそう。

堂本さんは小栗さんとの
アクションシーンの撮影に

「殺陣は10代ぶりでしたし、
何せ小栗くんは背が高いので大変でした」

と苦労した様子を語っています。

そのほか、
新井浩文さん、佐藤二朗さん、
菜々緒さん、安田顕さん、
早見あかりさんの出演も明らかに。

新井さん演じる岡田似蔵は、
“人斬り似蔵”の通り名で
恐れられる盲目の居合いの達人。

新井さんは
「福田組なのに…
『銀魂』なのに…
ウチはギャグゼロで戦っていた」

とギャグシーンへの思いをにじませながら、

「従来のチャンバラとは
違うアクションになっているので
ぜひ観て下さい」

とイチオシしています。

福田作品の常連役者の
1人である佐藤さんは
変人謀略家・武市変平太役。

「福田にとっておそらく
最初で最後の大作ですので、
まあ奴を支えてやるか的な
気持ちで参加しました(笑)」

とシャレっ気を交えて語り、

「常連とよく言われますが、
毎回が勝負だと思って全力でふざけています」

とコメントしています。

菜々緒さんが演じるのは、
鬼兵隊の紅一点で
“紅い弾丸”の異名を持つ来島また子。

「繊細なデザインで
衣装を手作りして頂きましたし、
私自身も役に少しでも
近づけるように頑張りました」
と、
衣装デザイナーの思いも
背負って役作りに励んだそうです。

劇中で大きな鍵となるのが名刀“紅桜”。

安田さんが演じるのは、
その刀を作った名匠の息子で
刀鍛冶屋の村田鉄矢。

常に人の話を聞かず
大声で喋るキャラクターですが、

「原作でも描かれているように
とにかく大きな声をだすことを意識して演じましたが、
いざやってみると結構難しかったです…」

と体を張って原作を再現したそう。

また、鉄矢の妹・村田鉄子として出演する
早見さんは「オファーが来た時
「銀魂…!」と思いました。

現場では、
監督とキャスト陣の距離が近くて
まるで学校のようでとても楽しいです」

とコメントしています。

 
すでに小栗旬さん、菅田将暉さん、
橋本環奈さんの3人に加え、

長澤まさみさん、岡田将生さん、
柳楽優弥さんといった主役級の俳優陣が
出演することが明かされていましたが、
まだまだ続く強力キャストの発表。

どんな「銀魂」になるのか楽しみですね。

(C)空知英秋/集英社 (C)2017「銀魂」製作委員会




堂本剛 さんも銀魂に出演ですね。

高杉晋助役ということで
コレは楽しみです。

この映画ホントに
豪華キャストになりましたね。


今から実写版「銀魂」楽しみですw














引用元記事:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160919-00000013-it_nlab-ent





動画配信サービス「dTV」ならテレビ、パソコン、タブレットでも見放題







ブロトピ:今日のブログ更新




iPhone7/iPhone7Plusを予約しよう!





スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。