SSブログ

大坂なおみ 決勝進出 日本勢21年ぶり [大坂なおみ 決勝進出]

スポンサーリンク




大坂なおみ 決勝進出が話題です。

大坂なおみ選手が女子テニスの
東レ・パンパシフィック・オープン決勝進出
日本勢21年ぶりだそうです。


rapture_20160924200429.jpg

<女子テニス:東レ・パンパシフィック・オープン>
◇第6日◇24日◇
東京・有明コロシアム◇シングルス準決勝

rapture_20160924200730.jpg

日本女子の歴史をつくった。
世界66位の大坂なおみ選手(18)が、
日本勢として95年伊達公子以来、
21年ぶりに決勝に進んだ。

同20位のエリナ・スビトリナ(ウクライナ)を
1-6、6-3、6-2の逆転で破り、
ツアー自身初の決勝進出となった。

「うれしい、本当にうれしい」。

最後、マッチポイントを決めると、
右手で力強くガッツポーズだ。

第1セットは、
最初の自分のサービスゲームを
キープしただけで、
1オールから5ゲームを連取された。

打ってはミスし、19本の凡ミスを連発。

しかし、第2セットから
「少し我慢した。リラックスもした」と、
持ち味のパワーとコントロールをミックス。

攻守の歯車がかみ合い、逆転に成功した。

21年ぶりの日本女子の決勝だが、
昨年11月にツアー下部大会で
決勝に進んだこともあり

「前も決勝に進んだわ。
1回戦からプレッシャーなんてないし」

と、ツアー初の決勝にもどこ吹く風。

25日正午に始まる予定の決勝では、
元女王で、ツアー23度の優勝を誇る
28位のウォズニアッキ(デンマーク)と対戦する。

◆大坂なおみ選手基本情報

国籍 日本 アメリカ合衆国
出身地 大阪府大阪市
生年月日 1997年10月16日(18歳)
身長 180cm
体重 69kg
利き手 右
バックハンド 両手打ち


大坂なおみ選手、決勝進出ですね。

ちなみにお姉さんもテニス選手で
第二のウィリアムズ姉妹と
期待されていますね。

現在18歳なので
国籍は、日本とアメリカの二重国籍ですね。

20歳で選択することになりますね。

伊達公子さん以来の
日本人決勝進出ですね。

決勝の相手は、
ベテランのウォズニアッキ選手。

優勝して勢いをつけて欲しいですね。




引用元記事:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160924-00000150-nksports-spo





動画配信サービス「dTV」ならテレビ、パソコン、タブレットでも見放題







ブロトピ:今日のブログ更新









スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。