SSブログ

畑岡奈紗 アマ史上初  日本女子オープン [畑岡奈紗 アマ史上初]

スポンサーリンク




畑岡奈紗 アマ史上初が話題です。


アマチュアの畑岡奈紗選手が
3アンダー68で回り、
通算4アンダーで
日本女子オープンゴルフ選手権
優勝を果たしたそうです。



rapture_20161002164820.jpg



国内女子ツアーの今季公式戦第3戦
日本女子オープンゴルフ選手権競技が
2日、栃木県の烏山城カントリークラブ
二の丸/三の丸コースで最終ラウンドの競技を終了。

アマチュアの畑岡奈紗選手
(ルネサンス高3年)が
3アンダー68で回り、
通算4アンダーで優勝を果たした。

トップと4打差の5位タイから出た畑岡奈紗選手は、
前半を1バーディ、1ボギーのイーブンパーで折り返すと、
後半出だしの10番から4ホールで3バーディを奪い
リーダーボードのトップに躍り出る。

16番パー3でのボギーで一度は順位を落としたが、
最終18番では難しいバーディパットを決めきって
5バーディ、2ボギーの内容でトップタイホールアウト。

トップタイで並んでいた
最終組の堀琴音さんが、
終盤にスコアを落としたことで
大会史上初となるアマチュアでの優勝を果たした。

さらに17歳263日での優勝は、
大会史上最年少記録の快挙となっている。

一方、ツアー初優勝を狙った
堀琴音さんは10番までを2バーディ、
ノーボギーと順調にプレーしていたものの、
11番から連続ボギーで失速。

トップタイで迎えた難関の17番では、
パーパットがカップをすり抜けて、
トータル3バーディ、
3ボギーのイーブンパー71。

通算3アンダー単独2位と
悔しい結果に終わっている。

通算2アンダー単独3位には
今季2勝の申ジエさん(韓)。

下川めぐみさんとチョン・インジさん(韓)が
通算1アンダー4位タイとなっている。

通算イーブンパー6位タイには鈴木愛さん、李知姫さん、
アマチュアの西村優菜選手(大阪商業大学高1年)が並んだ。

単独トップから出たアマチュアの
長野未祈選手(麗澤高1年)は
1バーディ、6ボギー、
1ダブルボギーの7オーバー78と崩れ、
通算2オーバーで菊地絵理香さん、
有村智恵さんらと並んで
10位タイで大会を終えている。




畑岡奈紗選手が
アマチュア史上初の快挙ですね。

テレビで見ていましたが、
しっかりとした落ち着いたプレーが
みてとれました。


優勝が決まった瞬間、
中島プロと握手して涙を流していました。

今後、プロとしての活躍も期待できそうですね。

NASAという名前に込められた
世界に羽ばたく日も近いようですね。


長野未祈選手はやはり
最終日、最終組でのプレーは
厳しかったようですね。

今後も注目ですね。








引用元記事:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161002-00000413-ism-golf


動画配信サービス「dTV」ならテレビ、パソコン、タブレットでも見放題







ブロトピ:今日のブログ更新



あなたの野望はどのくらい?






スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。