SSブログ

世にも奇妙な物語 2016 秋 ネタバレ [世にも奇妙な物語]

スポンサーリンク




世にも奇妙な物語 2016  秋 ネタバレのお時間です。

今年で26年目を迎えるフジテレビの看板番組『世にも奇妙な物語』が
10月8日(土)に放送されることが決まった。

今回もタモリがストーリーテラーを務め、豪華キャストが集結しました。

さらに、今回は4本のオムニバスドラマな内容となっています。


オムニバスドラマには、

見逃せないラインナップとなっており、目が離せませんね。

その気になる内容は…。


世にも奇妙な物語ってもう26年もやってるんですよね。
世にも奇妙な物語は、やるたびに毎回、見てるような気がします。

見だすととくせになるドラマですよね。


世にも奇妙な物語は、‘89年に深夜枠で放送された「奇妙な出来事」が
「世にも奇妙な物語」とタイトルを改め、
ストーリーテラーにタモリを迎えてゴールデンタイムに進出したのが‘90年でした。

正味15分の3本だてオムニバスというそれまでのドラマにない形式でした。

またその斬新な内容が圧倒的な支持を受け、
レギュラーシリーズと平行する形で制作されてきた2時間の特別編も
平均視聴率で20%を超えるという、フジテレビの看板ドラマに成長しました。



世にも奇妙な物語 2016 秋 ネタバレを少しだけ。

『シンクロニシティ』

rapture_20161006200336.jpg

キャスト
逸見栄子黒木メイサ
川島朱美藤井美菜 
敬称略

ある日、栄子は恋人からプレゼントされた
時計のサイズを直すため時計店を訪れると
偶然高校時代の友人、朱美に出会う。

成人式以来の再会に喜ぶ二人。
しかも時計を直しにきた理由に始まり、恋人の名前、
彼氏とつきあい始めた日まで同じであることが判明する。

そんな二人の会話をバーで聞いていた
マスターがそれはシンクロニシティという現象であると伝える。

偶然の一致が重なり興奮する二人だった。
がある事に気付いた瞬間二人の顔から笑顔が消える。

今日、8月7日は12年前の高校時代、
二人も加担したいじめが原因で友人が自殺した日だった。

さらに栄子たちに思いもかけない
恐ろしい”偶然の一致”が襲いかかる・・・!


『貼られる!』

rapture_20161006200441.jpg

キャスト
椎名 毅成宮寛貴
半田愛奈三倉茉奈
半田辰夫渡辺 哲
敬称略

椎名毅(成宮寛貴)は
銀行の一流バンカーとして活躍していた。

上からは信頼され下からは頼りにされ、
椎名あっての融資課といわれるほどの成績を誇る。

ある日、タクシーに乗った毅は運賃が
いつもより高いと運転手にたずねると
その瞬間自分の体に直に
「難癖つけるクレーマー」
というレッテルが貼られていることに気付く。


この日を境に周りの人間の評価が
レッテルとして体に貼られるようになっただけでなく、
周囲の人間が発言とは裏腹に
毅を酷評していることを知り毅は愕然とする。


『捨て魔の女』

rapture_20161006200133.jpg

キャスト
土岐田 栞 深田恭子
土岐田 夏希 栞の妹 阿部純子
佐竹アリス 上野なつひ
敬称略


女子アナウンサーの栞は
29歳にもなりながら
未だアナウンサーとして花開かず
妹には向いてないのではと心配されるほど。

そんなある日、たまたま
すれ違った僧侶に声をかけられ、

何かを得たければ
何かを捨てなければいけない

との言葉をかけられる。

一番のお気にいりのシャツが
レポート中に破けてしまったその日、
抽選会場で高級牛肉が当たる。

そんなことをきっかけに
何かを捨てると良い仕事が舞い込んでくる、
という体験をした栞は
ついに身の回りの大切なものを捨て始める。

ついに栞が行き着いたところとは・・・。

『車中の出来事』

rapture_20161006195739.jpg

キャスト
キザな男 北村一輝
優男 古川雄輝

猪首の男 杉本哲太
敬称略

時は昭和30年前半頃、舞台は走る列車の中。
ある車両の最後尾、向きあわせに乗り合わせた3人の男を中心に物語は展開していく。
猪首の男と隣り合わせに座る優男。彼の前に座ったのがキザな男。実は猪首の男が警察で優男は護送されている途中だったのだ。この3人が実はある麻薬取引を巡る事件と大きな関連があるらしい。3人の化かし合い、駆け引きの中から真実をたぐりよせていく。最後の最後まで先が読めない!真実がわからない!

引用元記事:http://www.fujitv.co.jp/kimyo/20161008001-20161008004.html#num20161008001




それぞれのお話、どれもおもしろそうですよね。

世にも奇妙な物語 2016秋も楽しみに見ましょう。

今回の世にも奇妙な物語も見逃せませんね。


ブロトピ:今日のブログ更新


スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。