SSブログ

上白石萌音 Mステ 真相 [上白石萌音 Mステ]

スポンサーリンク




上白石萌音 Mステが話題です。


映画『君の名は。』
ヒロイン役で注目を集めている

上白石萌音さん
Mステに出演したそうです。


真相は・・・。

rapture_20161014232204.jpg
 
今井美樹さん、松たか子さん、柴咲コウさん…
女優として活躍しながら、
シンガーでも成功をおさめてきた女性は、
これまでも少なくない。

近年では、映画
『カノジョは嘘を愛しすぎてる』
(2013年)で女優、
歌手デビューを同時に果たした大原櫻子さんや、
雑誌『Seventeen』の専属モデルを務めながら、
女優としても活動し、
2014年には「LOVE EVOLUTION」
で歌手デビューした
西内まりやさんの活躍も記憶に新しい。

 
そして、女優かつシンガーとしての
新たな注目株が、上白石萌音さんだ。





上白石萌音さんは、
現在公開中の映画『君の名は。』で
ヒロイン・宮水三葉の声を担当していることでも
話題の女優で、先日10月5日に
デビューアルバム『chouchou』をリリースし、
歌手デビューを果たしたばかり。

上白石萌音さんは
14日放送の『ミュージックステーション』
(テレビ朝日系)に出演。

『君の名は。』劇中歌であり、
デビューアルバム収録の
「なんでもないや (movie ver.)」カバーを
映画の特別映像とともにテレビ初披露する。

この特別映像は、新海誠監督
自ら映像編集を手がけたスペシャル映像とのこと。

新海監督は「Mステ用に特別編集した
『君の名は。』の映像は、
映画を支えてくれた萌音ちゃんへのプレゼントです。
君の声が全国に響き渡る瞬間を楽しみにしています。
がんばれ!」と上白石萌音さんへコメントを寄せている。

上白石萌音さんは
2012年にミュージカル『王様と私』に出演、

2014年にはミュージカル映画
『舞妓はレディ』で主演を務めるなど、
彼女の経歴を語る上で音楽は
切り離せないものといってもいい。

特に『舞妓はレディ』では、
全編に渡って歌唱力の高さを見せつけ、
彼女の名を一気に世に広めた。

同作を機に、
上白石萌音さんは2015年から歌手活動をスタート。

YouTube上にアカペラの歌唱動画をアップし、
ライブへ出演するようにもなった。



ティーンエイジャーらしい、
素朴であどけない印象や瑞々しい演技と、
ミニアルバム『chouchou』で聴くことのできる
彼女の歌声の印象は、少し異なっている。

同アルバムの1曲目「366日」では、
<戻れないと知ってても 
繋がっていたくて 
初めてこんな気持ちになった>と、
ストレートに切ない恋への思いを
歌っているかと思えば、

2曲目の「Woman“Wの悲劇より”」では
<もう愛せないと言うのなら 
友だちでもかまわないわ>
というフレーズで、ぐっと大人っぽい、
憂いを帯びたような表情を見せる。

また、「変わらないもの(Studio Live)」では
ピアノの弾き語りに挑戦し、
音楽的偏差値の高さを示している。

 
アルバムに収録されている楽曲は
全て映画の主題歌や挿入歌で、

「お芝居をしているからこそ歌える歌を」
という彼女の目標をはっきりと示した作品である。

上白石萌音さんは、
映画の台本のように歌詞を
深く理解しているのではないか
と思わせるほどに、
各曲の世界観を声で表現している。

そして、何より驚くのは、
上白石萌音さんが
小柄な体型からは
信じられないほどの
声量の持ち主であるということだ。

YouTubeで公開している、
アカペラかつ1カットで撮影された
動画からもその声量の凄さは伝わるが、

特にライブでは彼女が歌い出した途端、
周囲の空気までもが震えているように
感じさせるほどだった。

 
映画『ちはやふる』(2016年)
『溺れるナイフ』(2016年)といった
話題作に続々と出演し、
女優として着実にステップアップしている

上白石萌音さんだが、
今後はシンガーとしても
確固とした地位を築いていくことだろう。


今井美樹さんと布袋寅泰さんや、
松たか子さんとレキシ、
柴咲コウさんと福山雅治さん(KOH+)のように、
男性アーティストとコラボして新たな一面を見せたり、

大原櫻子さんや西内まりやさんのように、
自身で作詞作曲をして
ソングライターへの一歩を踏み出したり…

上白石萌音さんも
現状にとどまることなく、
活躍の場を広げながら、
1人でも多くの人にその声を
届けていくような展開を期待したい。



上白石萌音さん
Mステ出演してましたね。


堂々と歌ってました。

ネットでの評判もいいですね。

今後は、歌手としても注目を集めそうですね。





引用元記事:http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161014-00010010-realsound-musi


動画配信サービス「dTV」ならテレビ、パソコン、タブレットでも見放題







ブロトピ:今日のブログ更新



[無料]幸運に導く
招福まねきネコ占い








スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。